30歳、結婚5年目、子供はいません。
夫がネトゲにハマりました。
きっかけは、多分お金の事です。
クルマの買い替え時期になり、費用を計算したところ節約しないといけないということが解りました。共働きということもあり、外食が多かったり(月約4万円)子供も居ないのでお出かけや旅行にお金を使っていたのですが、クルマ買い替えに備えてそれらを辞めようと二人で決めました。休日も出掛けないようになりましたが、家に居るとヒマなようで、夫はスマホのゲームをするようになりました。最初はまぁお金も掛からないし、と思って居ましたが、今ではなぜあのとき止めなかったのか後悔しかありません。
最初の違和感は、私と会話する時も常にスマホを見ていること。食事に呼んでもすぐ来ない、または○時からイベントがあるからと食事を中断する等。それにゲームを常にしているので返事が遅い事。ある日些細な質問をすると無視されました。ねえ!と聞き返すと「今パーティー組んでるから!答えられない!」と言われました。パーティー組んでる人に迷惑がかかるからゲームを中断できないそうです。
結局その日は取っ組み合いの喧嘩になりました。
その喧嘩の後からずっとシコリが残っています。
翌日話し合いをしましたが、こんな大喧嘩になった原因のゲームを少し控えて欲しいと言っても、絶対辞めないの一点張りです。
そんな夫なので少し距離を置きました。ですが逆効果で、私に何も言われない事をいい事に休みの日は朝四時までゲームをしています。ついには寝室を別にしました。
ゲームにハマるまではアウトドア派で釣りが大好きな夫でした。私も釣りに連れていってもらったり、楽しかったです。
いま、夫に釣りに行こうと言っても「えー!お金かかるじゃん」と言い家から出ません。出掛ける事よりゲームをしていたいようです。
どうにか夫にゲームを辞めさせる方法はありませんか?
トピ内ID:9565664330