本文へ

胸の腫瘍について

レス3
(トピ主 0
🐶
mi138
ヘルス
何年か前に胸に腫瘍が見つかり、精密検査の結果良性と診断されました。 安心してしまいそこから検査には行っていないのですが、近頃その腫瘍がずきずき痛みます。 ずっと痛む訳じゃなく、5分に一回のペースで痛む事もあります。 同じように、良性と診断された腫瘍が痛む方はいらっしゃいますか?

トピ内ID:3870305673

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

良性でも経過観察は必要

041
ビスケット
胸とは乳房? すぐに受診しましょう。 良性でも変化がないか確認するための定期検診は必要です。

トピ内ID:7696825174

...本文を表示

良性の腫瘍が乳がんになりました

🐤
ドキンマン
20代前半から胸にしこりがあり、定期的に検査してずっと良性と診断されてたのですが、30代後半で多忙な時期に数年検査をサボっていたら、しこりが大きくなったような気がして慌てて検査したら乳がんでした。 その頃はたまにチクリと痛みました。 トピ主さんも気になるなら精密検査を。

トピ内ID:7320781037

...本文を表示

継続して診察を受けましょう

🐧
豆大福
ご心配ですね。 私も7年前に胸のしこりに気づき受診したところ腫瘍が見つかりました。 葉状腫瘍との診断で、精密検査(マンモトーム生検)を受けました。 その結果は良性との診断でしたので、その後は半年に一度の検査を受け続けて いましたが、腫瘍が大きくなってきているようだったので、去年 思い切って摘出手術を受けました。 そして腫瘍の生検の結果ですが、良性でも悪性でもなく、その中間の 境界型というものでした。 この先、再発するのか落ち着くのかどうなのか、誰にもわかりません。 時々、チクチクと痛みを感じるのは私も同じです。 先延ばしにしないで乳腺の専門医で診察を受けてください。 私は勇気を出して手術を受けて良かったと思っています。 摘出しなければ、ずっと良性だと思い込んでいましたから。

トピ内ID:1124566064

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧