本文へ

職場恋愛を邪魔してくるおばさん

レス18
(トピ主 7
💢
はな
恋愛
トピ主のはなです。
文章能力がないため見にくい文章になっているとは思いますがお付き合いいただけると幸いです。

さて、題名にもありますように私は今職場恋愛をしています。
このことは職場の人には隠してあります。
ですが彼が元々プライベートで親交のあった方2人(女性)は私たちが付き合っていることを知っています。
そこで問題なのが付き合っていることを知っている女性(Aとします)です。
彼に私の情報を流しているようなのですが彼から聞く限り嘘ばっかりついているのです。
例えば私が男を途切れさせたことがない、男性社員が私のことを見に私がいるフロアにきている、などです。男を途切れさせたことがないなんて嘘ですし、第一そんな話をAさんにもしません。男性社員の件は男性社員が私の席の近くの人に用事があるから来るだけで私と話すために来ているわけでもないですしなぜそのように言われなくてはいけないのか謎に思っています。
彼にもそんな事実はないし、そんな話をしてもいないなど説明はするのですがまた違うでっちあげの話を聞かされ半信半疑で聞いているようです。
なぜAさんは彼に嘘の情報を流すのでしょうか?その心理を一緒に考えていただけませんか?
言われる度に彼から報告が来るのですが精神的に苦痛です。
なにかお言葉をいただけると幸いです。
ここまでお読み下さりありがとうございました。

トピ内ID:4497738920

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おばさんは相手にしない

041
あららら
おばさんの嫉妬だと思います。 あなたが泣いて抗議してくるのを待っているのかも。 おばさんは相手にしないのが基本です。 そして彼に対して「あなたはどちらを信じるのか」「これ以上の侮辱と苦痛が耐えられない、これが続くのならお別れするしかない」とキッパリ言うしかないですね。 彼が聡明な人ならちゃんと解決すると思います。 逆に彼がロクでもない行動をとったらそれまでの人だと思って諦めるのがいい。 何があっても最後までおばさんは目に入れず、相手もしないことが大事です。

トピ内ID:4669917547

...本文を表示

愛は試されるもの

🙂
げん
ははははは。 そのおばはんは、あなたたちの愛を試すために神から遣わされたエンジェルですね。 あなたたちの愛が真実かどうか?? そのおばはんに感謝して、自分たちの愛を守りましょう。 さて、守れるかどうか? こんなところで相談しているようでは、見込みなしかな・・・。、 ははははは。

トピ内ID:2790557869

...本文を表示

人の不幸は蜜の味

🐤
よしこ
そのおばさんって暇なんだと思います。 自分の将来の目標とかもないんじゃいでしょうか。 だから、人の幸せを壊してやりたいとか。 そういう人たちがいる環境から離れていくほうがいいですよね。

トピ内ID:8136169060

...本文を表示

Aさんよりも

🐱
莉緒
何故彼は半信半疑になるのでしょう。 Aさんはあくまで彼と付き合いのある人で、あなたとはただ同じ会社に勤めているというだけの人ですよね。 プライベートな話などそもそもするわけもないのに、何故彼はAさんから聞かされた話を間に受けるのでしょう。 あなたのことが本当に好きで信頼もしていれば、まして同じ職場でAさん以外にもあなたの仕事ぶりを知る人なんて周りに何人もいるというのに、Aさんの言うことだけで半信半疑になることなんてないはずなのですが。 Aさんが嘘などつくはずがないという確かな信頼があるからというのが一番可能性としては高いですが、それだけとも言えませんね。 何かしらAさんの言うことが「嘘ではない」と思わせることが他にもあるのでしょう。 例えばAさん以外からも似たような話を聞いている(けれども一番信頼できるAさんからの情報としてあなたに確認している)とか、またはあなた自身がそういう人間だと彼に思わせる言動をしているとか。 「Aさんは実は彼が好きで、あなたが邪魔だからやってるんですよ!」なんて言葉を期待してトピ立ててる場合じゃないですよ。 普通は誰かに邪魔された程度で彼から疑われるなんてことあり得ないですから。

トピ内ID:2549766630

...本文を表示

その男が頼り無い

🙂
かな
その男はトピ主さんと、噂女のどちらをリスペクトしているのか。 トピ主の耳に入れるような愚か者に未来はないよ。 速やかに別れなさい。 その男はダメだよ

トピ内ID:4469907285

...本文を表示

嫉妬でしょ

🍴
オーツ
おばさんとありますがその方は既婚者?それとも独身かな。 まあどちらにせよ「嫉妬」じゃないですか。 面白くないんだと思います。彼とあなたが交際していることが。 彼に好意もあるんじゃないの。それが恋愛感情なのか可愛い後輩ということなのかわかりませんが。 あなたたちがもっと強力にタッグを組まないと駄目ですよね。 彼も彼だなあ。 つきあっている彼女を不安にさせるようじゃ駄目ですわ。 いちいちあなたに伝え、半信半疑なんて、どうかしてます。 話し合ったほうがいいですよ。 「何故Aさんの言うことを信じてそれをそのまま私に話してくるの」って。 男ならつきあっている彼女を信じ、Aさんの言うこと(しかも悪口系)など聞き流し、なんなら「もういいですよ、そういう話は」ってきっぱり言ってくれるくらいで当然じゃないのかな。 でもそれをすると、そういう厄介な女性は逆恨みして、あなたたちの交際を職場に暴露しかねませんけどね。それを警戒して彼氏さんは話に乗っているんでしょうか。 とにかく対応策を話し合って下さい、2人で。 彼があなたをいちいち疑うようであれば、信頼関係についてもしっかりとね。

トピ内ID:0561926098

...本文を表示

うーん

041
長くつ下のピッピ
おばさんねぇ… お怒りなんでしょうが、その言い方もどうかと(笑) その男性社員はトピ主さんが気づいていないだけで、トピ主さんに気があるのかもしれませんね。 用なんてなくても無理矢理作れるし。 だとすると、これに関しては別にAさんは嘘を言っていないのでは? 彼には 「えー?そうなの?私に話しにきてるなんて感じた事はなかったよ」 と言えば良いだけの話かと思います。 男を切らした事がないというのは、Aさんの作り話の可能性もありますが、社内でそういう噂でも流れてるのかな… Aさんの心理はわかりませんが、彼を心配しているのかもしれませんし、トピ主さんと彼を別れさせたいのかもしれません。 彼もなんだかねぇ… 心配なのかわからないけど、ストレートに聞きすぎですね。 どっちを信じてるのか。 とりあえず、おばさんはやめましょう。 事実がどうであれ、そういう表現をすると敵が増えるだけです。

トピ内ID:6513171087

...本文を表示

何も考えていないその

🙂
げん
そのうわさ話をする女は、何も考えていないのですよ。 面白ければそれでいいんです。 たぶん思考力がない・・・想像力もない。相手が傷つくなんて考えたこともない。 そういう人が世の中にいます。 笑い話にして、やりすごすしかないです。 あるいは、彼にその女の話を録音してもらい、ふたりできっちりやり込める しかないです。名誉毀損で訴えるか、人事部に訴えるかです。 そこまでやる覚悟があれば、やるのも面白いでしょう。 でも、愛には困難がつきものです。あなたと彼で乗り越えるべき試練なのかも しれません。

トピ内ID:2790557869

...本文を表示

明白

041
白クマ
なぜ職場恋愛を邪魔してくるか・・答えは明白だと思います。 Aさんはトピ主様のことが嫌いなのです。 もともとAさんと彼は親交があったのでしょ? 彼のことを身内(弟や息子)のように思っていて、「なぜあんな女(=トピ主様)と付き合うのかしら?」と不満なのです。 悪口の内容をいちいちトピ主様に言ってくる彼もおかしいと思います。

トピ内ID:0731347404

...本文を表示

うーん

餅菜
>彼に私の情報を流している「ようなのですが」 >「彼から聞く限り」嘘ばっかりついているのです Aさんに直接言われたわけじゃないんですねー それじゃ、彼の言ってることが本当かどうかわかりませんね。 彼自身が、他の男性社員に主さんをとられないか心配していたり、主さんがモテそうだからヤキモチ焼いているのを、「Aさんがこんなこと言ってたよ~?本当なの?」という言い方を装い、さぐりを入れているだけではないでしょうか?だって、男関係の話ばかりですよね…。 (実際、過去にそういう男性がいたので。茶化した感じで反応を窺ってきて、嫉妬深い人でした) 彼は不安を直接聞いたり嫉妬を見せるのはかっこわるくてできないのかもしれませんね。彼にとって主さんはすごくモテる人で、社内の男性全員が主さんを狙っているように見えているのでしょう。 Aさんに直接抗議してくる!と言えば彼は焦るかもしれませんね。 Aさんが本当に嘘情報を流してるかどうかわからないのに、「邪魔してくるおばさん」呼ばわりはどうかと思いますよ…。もし本当だとしても、不愉快だからいちいち話さないで!と彼に言えば良いのではないでしょうか?

トピ内ID:3167608475

...本文を表示

トピ主です

041
はな トピ主
あららら様 コメントを下さりありがとうございます。 相手のAさんは自分が言ったことが私に伝わっていることをら知らないのだと思います。 そうですね、相手にしないことですね。 何を言われても気にせず、彼に私を信じてと言うことにします。 ありがとうございました。

トピ内ID:4497738920

...本文を表示

トピ主です

041
はな トピ主
げん様 コメントを下さりありがとうございます。 試すために言っているだけなのでしょうか。 自分たちの愛、というよりか私はなぜAさんはわざわざ彼に嘘を流すのか、 心理が知りたいだけなのです。

トピ内ID:4497738920

...本文を表示

トピ主です

041
はな トピ主
よしこ様 コメントを下さりありがとうございます。 壊してやりたいと思われているのかも知れません。 会社を辞めるしか関わりをなくせませんね、、。

トピ内ID:4497738920

...本文を表示

トピ主です

041
はな トピ主
莉緒様 コメントを下さりありがとうございます。 後出しのようになってしまい申し訳ないのですが、 Aさんとはプライベートで2回ほど(彼とほかのメンバーと一緒に)交流がありました。 Aさんから彼とはどう?など探りを入れられたこともあります。 私への信頼よりAさんへの信頼の方が大きいのかも知れません。 (そうではないと信じたいですが) Aさん以外からそのような話を聞くことはないと思います。 今までお互い(彼とAさん)に嘘をついてこなかったようなので、信頼をおいていて、 私に確認するのだと思います。 そうですね、彼であったら100%信じて欲しいと思いますし、 トピを立てている場合でもないと思います。 Aさんがなぜ嘘をつき、その心理を一緒に考えていただきたいと思いトピ立てをした次第であります。 Aさんどうこうより私と彼の信頼関係を見つめ直した方が良いですね。 ありがとうございました。

トピ内ID:4497738920

...本文を表示

トピ主です

041
はな トピ主
かな様 コメントを下さりありがとうございます。 確かにここだけを見ると頼りなく見えますね。 社内で波風が立たないように聞き入れてしまっているのかも知れませんが、 それをわざわざ私に言う必要はありませんよね。 冷静に考えたいと思います。

トピ内ID:4497738920

...本文を表示

トピ主です

041
はな トピ主
オーツ様 コメントを下さりありがとうございます。 Aさんは独身で、彼よりひと回り以上年上の方です。 やはり嫉妬ですかね、、。 そうですね、ちゃんとタッグ組まないとだめですね。 なぜ毎回私にAさんから何を言われたかは分からないのですが、 辛くなるのをわかっていて伝える必要はありませんね。 職場に暴露されることを警戒して話に乗っているというか聞き流している部分はあると思います。 なんにしても話し合って彼と私の信頼関係をしっかりしなければいけませんね。 ありがとうございました。

トピ内ID:4497738920

...本文を表示

トピ主です

041
はな トピ主
長くつ下のピッピ様 コメントを下さりありがとうございます。 不快な思いをさせてしまいすみませんでした。 言い訳のようになってしまいますが、、 初めは怒りに任せておばさんと書いてしまいましたが、 このままではだめだと思い修正をするボタンを押したつもりが投稿ボタンを押しており、 このまま掲載をされてしまった次第でございます。 男性社員の方は既婚者で結婚をされたばかりの方です。 ですので私に気があるということはないと思います。 長くつ下のピッピ様がおっしゃるように彼に伝えてはいるのですがAさんがなにか吹き込んでいるようです(彼はちゃんとした内容を教えてくれません)。 社内で噂が流れているのかもしれませんね、、 真偽の程はわかりませんが、、。 彼を心配している、別れさせたいと思っている、両方そうだと思います。 彼のことを可愛い後輩だと思っているのかもしれませんね。 私と彼の信頼関係がちゃんとしていないということがわかったので話し合い、 信頼関係をしっかりしたいと思います。 重ねて不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

トピ内ID:4497738920

...本文を表示

頼りない

🐱
ぁ~面倒だ
トピ主に関するネガティブな情報を拭き込まれても、 それを一々トピ主に言うなんて・・・ずいぶんと軽い男ね。 賢い男なら、余計なことを言ってるオバサンに、 「はぁ、そうなんですか」程度で適当にあしらいながら、 その情報は脳内で削除してオシマイにしますね。

トピ内ID:0870716997

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧