本文へ

妻の方が激務

レス7
(トピ主 0
😣
すずの
恋愛
夫が激務はよく聞きますが、妻の方が激務っていますか? 妻の方が激務で結婚生活うまくいきますか? ただいま婚約中ですが、私の方が夜勤あり、呼び出しあり、休日出勤あり、夜勤明けに残業3から8時間。2日近く不眠不休で働いていたりする激務です。 独身の今でさえ大変なのに、結婚したらやっていけるか不安です。 この前はアパートの部屋に居なさすぎて、お隣さんに「過労死に気をつけて!」と言われてしまいました。 心配してくださってありがたいやら、情けないやらです。

トピ内ID:4563205870

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いますよ

041
めだか
友人がそうですけど夫が家事など主にやってます。 もちろん納得した上で結婚してるし。

トピ内ID:2911369510

...本文を表示

だからなに?

🙂
げん
女が激務という場合もあります。 看護師、女が救急外来の当直・・・。 いろいろあります。 だから、愛が育たない? 結婚すれば、配置転換もあります。しっかり願い出てください。 自分で要求し、家庭を守れるようにすること・・・。 それをやらないかぎり、誰もわかってくれません。 自分の人生なんです。 男が何をやっているかは、わかりませんが、愛のある家庭を守れる行動を 開始しましょう。 あなたにはできるはずです。

トピ内ID:9121991491

...本文を表示

ええと

🙂
ささ
そもそも、それ労基をパスしてますか?

トピ内ID:8544625296

...本文を表示

人によると思うけど

🙂
40代主婦
うちはうまく行きませんでした。 帰宅時間が夫夜8時、妻夜11時過ぎ遅いと0時半くらいでした。 最初は先に帰って家事などしてくれていましたがだんだんイヤになったらしく、3年目で私が帰るまで夫も帰らない(夜遊び)状態になってしまいました。 色々あってうちはその後退職して専業主婦になりました。

トピ内ID:8907376553

...本文を表示

激務です

🐶
激務妻
結婚16年目になりました。夫婦仲良しです。 だから主さんも大丈夫ですよ、安心してください。 新婚の頃は、夫が寝た後に帰宅(終電間に合わずタクシー帰りとか)、2時間くらい仮眠して夫が起きる前に出社とかザラでした。 それだけ働いてるんで、当然私の方が年収も高いです。 まあダイバーシティの世の中ですからね。

トピ内ID:7410130556

...本文を表示

いますよ

🍴
オーツ
うまくやっていけるか、じゃなくてうまくやっていくんですよ。 賢い2人ならば絶対にうまくやっていけます。 彼の仕事がどんな感じなのか書いてありませんが、それによるところも大きいんじゃないんですか。もちろん性格と。 忙しいあなたを全面的にサポートしてくれる状況になるのか。 あるいは似たような状態で、結婚はするけれどもすれ違っても気にせず、家事にも「こうあるべき」を強く求めずいつまでも恋人同士のような感覚の夫婦になるのか。 相手次第ですよ、やっぱり。 双方激務夫婦を知っていますが、見た感じ恋人時代となんら変わらない感じです。 ただ法律上、夫婦になり、帰る場所が一緒というだけで。 でもそれが彼らにとってはとても大事なことなんだと。すごく素敵なご夫婦です。

トピ内ID:3434014184

...本文を表示

心配はそこじゃないかも。

🙂
るる
旦那さんが理解のあるひとで家事とかできるなら、サポートしてくれるようになるんじゃない? そうじゃなきゃ結婚も考えてないだろうし。 女性医師さんなのかな。なら家事を外注したりもすれば良いし。 仕事は言える立場なら人を増やしてもらったりとかしたら。 過労死とかあり得るからほんと。

トピ内ID:8063648589

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧