結婚して数年ですが、旦那の実家に初めて泊まったときからお義母さんが私用にスリッパを用意してくれて、それを履いているんですが
旦那の実家は昔の作りで畳の部屋とフローリングがあっちこっちにあって正直板の間だけスリッパを履くとかは難しい造りです。
旦那と義姉は裸足や靴下でいることも多く、私も乳幼児がいて追っかけ回しているので今どこにスリッパがあるか、など把握しきれてなく
板の間を靴下で歩いてしまうこともあります。
うっかり私が靴下でいると、お義母さんは『スリッパあるからね』と言うんですが
あっちこっち行ったり来たりで板の間と畳が点在していて、且つ子どもを抱えながら移動していたりすると どうしても難しいこともあります。
お義母さんが意地悪な人ではないし、虐められているとも全く思いませんがこういう小さいことが多くあり、帰省する度に旦那と喧嘩してしまいます。
こういった昔ながらの家に住んだことがないのと私がズボラなのが悪いと思うんですが、同じような経験されたことのある方はいらっしゃいませんか?
トピ内ID:8172498200