トピックスを開いてくださりありがとうございます。
つまらぬ悩みなのですが、ジュエリーがお好きな方・詳しい方から幅広くご意見頂きたく書かせていただきました。
ヴァンクリーフ&アーペルのヴィンテージアルハンブラ。多くの方がご存知のモチーフジュエリーかと思いますが、こちらのオニキス×YG 1ポイントペンダントにピアスは何を合わせますか?
VCAの品以外で、です。
年齢は40代前半、背格好は小柄華奢な方です。フルタイム兼業主婦、普通の事務員で華やかな場はありせん、日常使い、予算は30万程度で考えています。
オーソドックスな品は既に手にしており、手持ちにないモチーフジュエリーに心惹かれたのですが、手持ちの品とどうも合わせにくい印象があり悩んでいます。
・ミキモト片耳0.35カラットのダイヤスタッズピアス
・ウノアエレ地金フープピアスたち(直径10ミリ幅5ミリ、直径20ミリ幅2ミリ、直径30ミリ幅2ミリ)
・ティファニー直径8ミリ程度の地金丸玉ピアス
・ノンブランド直径11ミリ幅2.5ミリ程度ののダイヤフープピアス(エタニティタイプ)
強いて挙げればダイヤスタッズならと思うも、こちらはグレードにこだわったため輝きが強く、少々ちぐはぐな感じ。フープ系は小さいサイズならなんとか、丸玉もなんとか、、でもしっくりしない印象があります
スウィートアルハンブラの大きさであれば大ぶりなピアスや、他ペンダントとの重ねつけなどカジュアルに使えるのですがお作りはありません。
同じシリーズのピアス全て試しましたが、顔色が暗くなるような気がして気乗りせずです。
MOPをお持ちの方は多いのですが、オニキスは見かけず質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:7567099837