ピアス全般好きなんですが、特にフープピアスが好きです。次に揺れるピアス。
手持ちのフープを調べてみたら、直径40ミリ、25ミリ、20ミリ、15ミリ、13ミリ、10ミリとありました(汗)
そしてどれも幅が2ミリ前後なのでした。狙って買っているわけではないのに、好みでしょうか。
大きなフープは顔周りが華やかになるし、10~15ミリのだと小ぶりで上品になります。
ほんの数ミリでも印象が違うような気がするんです。
タカがフープと一括りにできない奥深さを感じるのは私だけでしょうか・・・。
若い頃は大きなフープLOVE!だったんですが(今やアラフォー)、最近は10ミリ~12ミリが特に気になります。
耳たぶスレスレなんですけど、ダイヤのフープピアス(12ミリ)なんて、縦一文字に光って綺麗でした。
ダイヤのスタッズがあるくせに、買おうかどうか迷っています。
耳は1対しかないというのに・・・!
揺れるピアスもフェミニンで良いですよね。これまた若い頃は8センチ、6センチとインパクト命!でしたが
2~2.5センチ、1.5センチ前後と小ぶりで落ち着いたものばかりに手が伸びます。その方が男性受けが良い気がします。
特に気に入っているのは、カット小豆チェーン(6本)で作られたタッセルピアス。
全長2センチ足らずだちチェーンが細いので本当に華奢なんですが
キラキラ、シャラシャラと揺れてついつい鏡を見てしまいます(苦笑)
こんなに綺麗なピアス達を私が目にすることができないなんて・・・と思うのは変ですね。
周囲も身に着けてくれたら私も堪能できるのに、私の職場ではアクセサリーをする人は皆無です(泣)
皆さんのLOVEなピアスはどんなピアスですか?
トピ内ID:0959172492