結婚することになり私の両親には挨拶済みです。
彼氏の方は近々挨拶行くことになってます。
彼氏の両親とは何回か一緒に旅行にも連れてってもらったりしています。
彼氏にはお姉さんがいてまだ小さい子供がいるので頻繁に実家に帰ってきています。
彼氏のことは好きですが彼氏の周りの方達と関わるのが凄く苦手でたまらないです。
もともと人と関わるのが苦手でしたがこの機会に社交的になれたらと思い最初は積極的になって会ったりしていたのですが人見知りでコミュ障なため会ってもなかなか会話の中に入ることができず慣れることができないためどんどん悪化してきてる気がします。
彼氏には無理に喋らなくても母が勝手に喋る人だから大丈夫と言っています。
皆良い人達なのは十分分かっているのですがそれでもやっぱり緊張して気も使ってしまうし、今度彼氏の両親に挨拶行くことになってるので最近では考えすぎてあまり眠れず落ち着かないです。
今同棲しているアパートが義両親と近くなのでご飯の誘いなどがあります。
最近では断るようになったのですがせっかく誘ってくれたのに断る自分も嫌になってきました。
誘ってくれるのは嬉しい反面本当はほっておいてほしい自分がいます。
子供ができても私の実家から遠いので義両親にお世話になることが多いと思うのでこれから関わっていかないとと思うと不安でたまらないです。
彼氏には何度も話してきて別れ話にまでなったのですが彼氏の事は好きなのでなかなか別れることができず結婚する方向で私の両親に挨拶に行ったのですがその後もやっぱり別れた方が良かったのではないかと思ってしまう時点でやめたほうがいいのでしょうか?
人としてもっと大人にならないといけないのは分かっているのですが嫌で嫌で仕方ないです。
トピ内ID:4379829002