夫の駐在で10年以上日本から離れていました。
子供達は大学生になり、日本、海外とそれぞれ暮らしています。
5年前から夫が不倫、風俗三昧で日本に出張に戻るたびに散財し、
有頂天になった時期に、離婚をしてほしいと言われました。
私は全くその状況を理解していませんでしたが、子供たちが調べて状況がわかりました。
夫は、私と子供達が知っているとは思っておらず、とりあえず、それぞれの実家に戻り円満な離婚を望んでいます。
私はビジタービザでの海外生活で、仕事もできず、日本に戻っても兄の代の実家に居候となるため、
今後は厳しい生活です。
日本に戻ってから弁護士さんに相談する予定ですが、不倫には時効があり、状況は芳しくありません。
子供達の学費を確保するために今まで沈黙を保ってきました。
もし、今後、私ができることがあれば何かアドバイスをいただけないでしょうか?
日本で実家に戻った場合、高齢の父の介護をすることになり、仕事を見つけるのは難しい状況です。
ご意見よろしくお願い致します。
トピ内ID:3031116775