本文へ

照れくさいの?

レス3
(トピ主 0
💋
とまとプリンス
ひと
18の私は母と同じ職場で働いています その為、苗字ではなく下の名前で呼ばれます さん付けも変だって事で「○○ちゃん」と呼ばれています 少しこそばいですが、しょうが無いので受け入れています でも、男の先輩の方が照れくさいのか「すみません」とか「(苗字)さん」(母がいない時)ばっかで中々名前では呼んでくれません この間なんて人に話す時に「(苗字)さんの娘さん」と長々と言ってたそうです(笑) ちゃん付け呼びはやっぱり恥ずかしいんですかね? 別に呼ばれたいわけじゃないんですけど、この先輩が人をちゃん付けして呼んでるところを見てみたい…(笑)

トピ内ID:0819762189

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

仕事中なら、苗字で

041
三毛猫
「ちゃん」は、不味いです。 お母様が役職なら、「苗字&役職名」で、分けられる筈ですよ。 主さんは、「苗字+さん」です。

トピ内ID:2637021845

...本文を表示

違う、違う。

🐱
neko
すんなり名前を呼ぶ男性も沢山いますが 絶対に名前を呼ばない男性もいます。 それは要らぬ誤解を招かないようにですよ。 私の苗字はかなり多い方で前職では被りました。 大人数だったので他にも被っている苗字もあと二つあったぐらいなので、 被っている苗字の人は下の名前です。 男性も気軽に下の名前に『さん』で呼び、同年代以下は『ちゃん』です。 でも誤解を招きたくない人はフルネーム呼びです。 『下の名前さん』でいいだろうと思いましたが ず~っと必ず全員(3苗字×2人)6名フルネームでした。 異性だとあらぬ疑いを掛けられるので難しいのですよ。

トピ内ID:5969936729

...本文を表示

そうじゃなくて

🐤
みっちゃん
照れくさいとかじゃなくて、馴れ馴れしいと思われたくないって気持ちがあるんじゃないんですか。

トピ内ID:5900751081

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧