本文へ

手から体温を測らせる男

レス8
(トピ主 0
🙂
ゆずり
恋愛
弟に相談をしたら「その男の人の行動は不自然」と言われたので、色んな方のご意見を聞きたく質問させて頂きます。

その男性は軽い風邪を引いており、「数日微熱があるようなないような感じなんだよね~ちょっと手重ねてみて」と手の平を出してきました。そこに私が手を重ねると思いの外私の方が手が熱かったので、顔をみながら「なんで○○ちゃん(私)の手そんなにあったかいの」と笑われました。

元々距離感が近く、肩や二の腕などのボディタッチ、加えて「ありのままの○○ちゃんの方が可愛いと思うよ」なんて思わせぶりなことも言うタイプの人だと思っているのですが、今回に限っては私も少し違和感を覚えました(相手に体温を感じられてドキドキしてしまったのかも知れません)

これは好意の表れなのでしょうか。下心でもあるんでしょうか。内心からかわれてるんでしょうか。
ご意見お願いします。

トピ内ID:8743726368

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

マニュアル本好きの男なのでは?

041
匿名
恋愛マニュアルとか熟読してそうなタイプだと思ってるんですが。 よくネットなんかで「女性は男性になでなでしてもらうのが好き」 を真に受けて実践してる男性みました それこそいろんな子に飲み会でナデナデしてて 裏では気持ち悪がられてましたけど(笑) でもトピ主さんだったら喜びそうですね。 手を重ねるっていうのも 「こうすれば自然なボディタッチができる!」って雑誌に書いてあったのではないですかね? マニュアル大好き男だと思うので これからもいろいろでてくるんじゃないですか。

トピ内ID:1143591228

...本文を表示

触りたがる男

🙂
柿の実
あなたの言う「好意」と「下心」を、あなたがどう区別しているのか分かりませんが、やたらに女性に触りたがるのは、勿論下心しかないでしょう。 それと別に「好意」なるものがあって、それは、あなたを大事に思い、尊重する心を意味するなら、尊重する相手に簡単に触りたがるなんて、あり得ないでしょうね。 男は、本当に好きになると、手を握るだけでも大変だし、きちんと事前に同意を求めると思います。平然とボディタッチなんかしません。 むしろ、あちこちボディタッチされて喜んでいるあなたは、かなり安っぽい女と思われてる気がします。 自分を安売りすると、安っぽい男しか寄って来ませんよ。

トピ内ID:9368307100

...本文を表示

ナンパの手段

🙂
げん
それはナンパの一つの手段ですよ。 その男があなたに好意があるのか、それともただのナンパ師なのかは、 あなたが判断しなくてはなりません。 弟の言うことは正しいと思います。

トピ内ID:1668257720

...本文を表示

手と手じゃなくて

😑
りか
おでことおでこ合わせてきたり、おでこ触って来たら その方が嫌だわ。 向こうから、手を握って来たとかでなく、重ねてみてって すごい、気を使ってると思いますよ? その人、あなたの事、嫌いではないでしょうが、どうなんだろう。 あなたが彼のこと好きなの?

トピ内ID:1295113843

...本文を表示

うん・・・

041
sama
日頃のスキンシップの延長だよね。 女慣れしてる、女に触りたがりの男です。 同性である弟さんが「ろくでもね~」と思うのは当然ですかね(笑) いや、女である私から見ても「はいはい、女好きだね」って感じです(笑) 本気で体温目的なわけないじゃないですか。 そう言って隙あらば触る。 女好きです。女慣れしれるチャラいやつ。 下心?あるでしょう。 あなたがスキンシップにノリノリで応じればキスしてきて・・・ どんどんエスカレートしますよ(笑) でもあなたも納得済みだから、お互い楽しむだけで付き合うとかはまた別の話です。 そして女スキは他の女にもしてます。 それだけ慣れてるんだもん。あなただけに一途なわけがない。 からかってるのもあるかも。 そんな事しておいて、ちゃっかり社外にちゃんと恋人がいたり・・・ その気にさせても付き合う気はなかったり・・・ ま、その男からしたらトピ主なんてちょろいもんですよ、きっと。

トピ内ID:6827516449

...本文を表示

確かに

🍴
ドライトマト
そうですね。弟さんに同意します。 文章の感じから言うと、ちょっとチャラい男って印象ですね、彼。 だから別段、あなたに好意があるというより、あなたが彼を気になっているから(そうなのでは?)からかっている可能性のほうが高いかも。。 微熱があろうが、異性に「触ってみて」なんて言うのは「あなたの手を握りたい」だけ。 微熱だったらやっぱりおでこじゃない?手くらいじゃわかんないですよ。 でもおでこはさすがに気が引けて、手。とりあえず触って反応を見たかったとか。 そこまでできる男は、あなたに好意があれば、誘ってくると思うんですよ、デートや何かに。 それがないのであれば単にからかっているだけと思ったほうがいいかな。

トピ内ID:9653934009

...本文を表示

う~ん…、

🙂
まるまるもりん
熱が有るアピールをしたかっただけだと思いますけどね。 だって、”ほら!”って頭を突きだしておでこを触らせるなんて変でしょ? 元々ボディータッチが多いのなら”そういう意味”だと思いますけど。 単に主様自身がその男性を気になっているから余計そう思うのではありませんか?

トピ内ID:2193322940

...本文を表示

好意か下心か

🙂
kimo
好意なのかスケベ心なのかは分かりませんが、いずれにしても男女を意識した行動です。 普通の同僚の間で行うには極めて不自然だし、もしトピ主さんがその気が無いなら完全にセクハラです。 日頃からお互いに憎からず思うような空気があるなら彼なりのアプローチだと言えない事も無いし、その違和感が「同僚だと思ってたのに何この気持ちは・・・ドキドキしちゃう」という性質のものであれば祝福します。 が、私が他の同僚なら職場内でイチャイチャするなよ、このバカップルめ。とイライラするので程々に。この場合はトピ主さんも同罪でイライラしますね。 ○○ちゃんと言う呼び方といい、その「なんでそんなあったかいの」という言い方といい、日頃から二の腕などを触る行為といい、トピ文を読んで抱いた感想は「不快な男」です。 他の女性への態度を良く見ましょう。 もし他の女性にもベタベタしているなら、ただのセクハラ野郎です。 好きになるもの考え直した方がいいでしょう。

トピ内ID:0161171676

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧