本文へ

一人暮らしを始めたが。

レス3
(トピ主 1
🐱
ネコ
ひと
訳あって一人暮らしになりましたパートです。 若い頃から一人暮らしに憧れてまして、やっと夢が叶いました。 性格はコミュニケーションが苦手なので家でのコミュニケーションをしなくて気楽です。 でも、仕事等で落ち込んだ時、誰かに相談したくなります。 会話が嫌な反面、都合の良いときだけ話し相手が欲しくなります。 誰も話し相手が居ないので、こちらにトピをさせて頂きました。 自分が必要とされてない、私は透明人間? と思ってしまう上司の態度(私が上司に話しているのに同僚Aさんに意見を聞く等)Aさんに限らず、私以外の人には上司は意見を聞いて私は無視です。 私は全く誰とも話さないとかはないです。 ただ話すタイミングがズレてしまいます。 ワンテンポ遅れて話してしまいます。 とんちんかんな会話ではありません。 あの~と言っている間に他の人が発言して上司は、その人の意見を聞いています。 確かにテンポ遅れな私より口達者な人の方が仕事の効率が良いでしょうね。 仕事が終わり帰宅しても、自分が無視されている事に気分がモヤモヤして趣味もする気になれません。 相談する友達など面倒と思い居ません。 結局、コミュニケーション能力欠如で大勢の場所では疎外感を感じます。 一人暮らしでコミュニケーションが苦手な方はどう気持ちを発散していますか?

トピ内ID:6862302421

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いいとこどりは無理ですよ

😀
山が好き
ご自分でもわかってらっしゃるんでしょ? 友達は面倒だから作りたくないけど、都合のいい時だけ話お聞いて欲しい。 それも、ワンテンポずれるのを我慢して相手になってほしい。 それ、コミュニケーションが苦手というより、自分勝手なだけです。 人付き合いが面倒なら、別に上司に相手にされなくたって、淡々と仕事をこなせばいいじゃありませんか? 仕事の場では効率重視は当たり前です。でも、会話以外のところでしっかり働いていればちゃんと評価されるはずです。 自分の話を聞いてほしいなら、取りあえず自分の愚痴や泣き言は封印して、まず相手の話を聞きましょう。 聞き上手になれば、いずれ話を聞いてくれる友達もできますよ。 要は、いいとこどりはできないということです。

トピ内ID:3935009825

...本文を表示

大好きなビデオを見たり、歌を聴いたり

🐧
絹子
一人なんだから、自分大好きの時間に使いましょう。 自分好みのテレビドラマ、読書、自分中心主義を楽しんでください。 寂しい気持ちをふっとばしましょうよ。一人暮らしの人は、増加する一方の時代ですよ。

トピ内ID:6251976813

...本文を表示

ご意見ありがとうございます。

🐱
ネコ トピ主
ごめんなさい説明不足でした。 私は会話がワンテンポズレるので私語を殆どしません。 黙々と作業します。 ただ仕事内容など同僚と聞きに行った時、私が上司に発言している時に私の顔を見ません。 他の人が発言している時はその人をしっかり目て受け答えをします。 そんな時に私は透明人間なの?って思ってしまいます。 多分、私の話し方がイラッするのかも知れません。 そうですね、自由になったので楽しみ方を探してみます。 こちらで相談させて頂き嬉しく思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:6862302421

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧