既婚子供無しの40歳女性です。
私の職場では営業社員がお客様に毎年暑中見舞と年賀状を出すのですが
その中で会社のキャラクター葉書(殆どの営業社員がこちらで出します)を使わず自分の子供の写真を使って暑中見舞と年賀状を作成して欲しいと言う営業が転勤して来ました。
キャラクター葉書で出さない社員は自分で作成します。キャラクター葉書を使用しないのは事務員にとってイレギュラーな事になるので。
その方は断っても威圧的な口調で命令してくるので(本人はパソコンが苦手)一度作成したのが失敗。もう3年作成しています。
子宝に恵まれなかった私にとってはこの葉書を作成することはとても苦痛で時期が近づいて来ると憂鬱になりとても惨めな気持ちになります。
夜中に何度も目が覚めたり作成する前に消えたいなどと思ったり他の仕事も手に付かなくなります。
私が我儘でしょうか?
トピ内ID:7093424910