本文へ

結婚後 鬱っぽい

レス3
(トピ主 0
🐶
ミルクティー
ヘルス
はじめまして。
新婚のミルクティーです。
タイトル通り 結婚後 とても憂鬱な日々が多く今まで楽しく思えていたことが全て楽しくなくなりました。
ウキウキ ワクワクすることが無くなりました。何をしてもどうせ何も変わらないと思ってしまいます。
例えば、気分を変える為インテリアを変えてみる、お洋服を揃えてみる、ジムに行って鍛えてみようと思っても、どうせ色々着飾っても何も現実は変わらないと冷めてしまいます。 常に疲労感があり、少し遠出をすると疲れてしまいます。 毎日死にたいって思ってしまう...。
早くこんな人生終わってしまいたいって思う。 嫌なことばかり考えていたら日が暮れている。
結婚ってこんなにつまらなく、苦痛でなものなのかと感じます。
姑(別居)のことで悩んでいて主人に相談したら 私の味方ではないんだなと感じたこと。
専業主婦が意外と向いていないのでしょうか。家事全般はしています。
主人の言葉やアドバイスも心に響かない。 心に何も伝わってこない。
とても苦しいです。

トピ内ID:6071569054

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

病院へ行ってみたら?

🙂
匿名
うつ病って、それほど大きなストレスがなくても発症するものなんですよ。 環境の変化とか、冬になるとうつになったりすることもあるし。 主さんがうつ病かどうかは素人にはわかりませんが、 死にたいほどつらいとなると、放っておけないと思います。 睡眠はとれてますか? 薬を飲まなくても治る場合もありますが、まずはクリニックへ行ってみたら いかが? お大事にね。

トピ内ID:0725161576

...本文を表示

貧血

🙂
しまうま
貧血だと鬱っぽくなります。 内科でフェリチン測ってもらったら、わかります。

トピ内ID:1404382491

...本文を表示

結婚も鬱になります。

🙂
とっきー
欝になるきっかけって、結婚もありますよ。 環境の変化、生活の変化、結婚と言う目標が遂げられた喪失感など。 あなたは特別な人じゃないです。 親戚とのかかわり、年末年始、緊張やわずらわしい事が多い。 冬は寒く、日照時間が短いとかね。 病院にかかるのも、いいと思います。 マタニティ・チェックも兼ねて、婦人科に行ってみては?

トピ内ID:2523714809

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧