先週左脇腹、その背中側に痛みがありました。
腸がグニュグニュ動く感じがして、初めは我慢できる程度でしたが、背中側にも鈍痛がし始め痛みが強くなったので、胃腸科を受診(かかりつけの病院が休みのため、初診の病院)しレントゲンを撮ってもらいましたが特に異常なしで、整腸剤と痛み止めをもらい症状は改善しました。
また今日同じような痛みがおきています。
以前から左脇腹、腰、みぞおちなど色々痛みが出ていて、かかりつけの病院で胃、大腸内視鏡、腹部エコー、血液検査など受けましたが全て異常なしでした。
その時に機能性の問題で左脇腹の痛みが出ているのかもと言われました。
今回はその時よりも痛みが強いような感じで、とても不安です。
これだけ検査をしていて異常がないので、大きな病気とは考えられないかな?とは思っています。
痛みが出ると思うように生活もできずつらいです。
もう一度病院に行くべきか、そのまま様子をみるか、病院を変えるか悩んでいます。
今かかりつけの病院は個人病院ですが、エコーや内視鏡の専門の先生がいたり機材も最新のものだったり、検査結果も複数の先生で見てもらえるので信頼しています。
40歳の女性です。
トピ内ID:7192779152