本文へ

俗物な私(駄)

レス1
(トピ主 0
🙂
レスポール
話題
とある趣味(スポーツ系)があり、今年の春からサークルに入って楽しく活動しています。
それは純粋に楽しいのですが、元々非社交的なこともあり活動中の雑談がだんだん億劫になってきました。
雑談の中身は噂話が多いです。
悪い噂話ではないのが幸いですが、Aさんは××(大企業)の役員だ、とか、Bさんは元〇〇(大企業)の××だ、とか、Cさんは・・・と続きます。
それから、Dさんのお子さんは士業でとか、Eさんのお孫さんはかんとかで、とかも続きます。
これが、本物の超大金持ちややんどころないところの御曹司だとかご令息とかなら別世界の話としておもしろく聞けるのですが、そこまでではない庶民でも能力と努力でたどり着ける世界の話なので、能力もなければ努力も苦手で俗物な私としてはあまり聞いていておもしろくありません(私の心が超狭いのは承知しております)。
心穏やかに雑談をスルー出来る方法はありますでしょうか。
その雑談に同じ土俵で参戦もしたくありません・・・
ポピュラーとはいえわりとストイックなイメージの趣味なんですが、まさかこの会がこんなにやや中流の上くらいの人ばかり集まっているとは思わなかったです。
会ではレスポールさんって無口で大人しいのね、と思われているんだろうな・・・

トピ内ID:6648386190

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかるわかる、すごく分かる!!(笑)!

🙂
コーラル
トピ主さんの感覚すごくわかります。 あなたは私ですよ、嫌でしょうけど(笑)。 俗物かあ。 しかも本当に屈折した俗物ですよねえ(笑)。わかるなあ。 みんな俗物だし、 人の噂話をして楽しむものです。 トピ主さんも、 そういう「良い噂の対象」に本当はなりたいんですよね。 でも自分はそれを持ってない。 私らは底辺層ではないんでしょうけれど、ごく普通で、 人に羨ましがられるものは、ない。なんにもない。 なんていうかなあ・・、 たとえば「自分は自慢言わないけど、他人が勝手に言って羨ましがってくれる状況」 ってすごく良いんですよね~。 なんかわかるなあ(笑)。 わかる。わかる。

トピ内ID:9407154732

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧