本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • バツイチ彼氏が何考えてるかわかりません

バツイチ彼氏が何考えてるかわかりません

レス2
(トピ主 0
😣
kana
恋愛
バツイチ子持ち(高校生が2人)彼氏44歳と付き合って1年、同棲して9ヶ月になる結婚歴なしの女です。
元の奥様とは、彼の浪費癖と元の奥様のお義父様から隠れて借金していたことがバレたため離婚したと聞いております。


彼とは、彼の離婚後すぐにお付き合いを始めて、現在はわたしが元々一人暮らししていた家に住んでいますが、新しく家を借りて近くに引っ越す予定を立てています。私名義の賃貸でしたので、生活費はとりあえず折半という形なのですが、引っ越し後は、引っ越し費用はもちろんのこと、生活費の面倒も見てくれるという話です。


付き合った当初は彼も前の家族に未練タラタラで、毎日のように泣いていたり前の奥様に復縁したい旨のLINEをしていたため喧嘩ばかりの日々でしたが、最近は引っ越しの話も含め、結婚を前提に付き合っていきたいと話もしてくれ、落ち着いた生活を送っていました。前の家族と会っている様子もなく(お子様達とはちょこちょこ連絡を取っているみたいです)、毎日仕事が終わってから家で2人でお酒を飲んで、休日には彼の職場の方々と飲みに行ったりしています。


しかし先日彼のLINEをこっそり見てしまったところ、彼のお兄様に「◯◯ちゃん(前の奥様)と戻る方向で頑張っていきます」と連絡していることが発覚し、年末には「兄の所へ挨拶に行く」と言って前のご家族のところへ顔を出しに行っていました。
離婚の理由も理由ですし親族から勘当まがいの扱いを受けているためそのようなLINEをしたのか、お子様が2人もいるので正月を機会に久しぶりに家族の所へ顔を出しに行ったのか。
それとも未だに未練があり、後ろめたい気持ちから私に嘘をついてご家族の所へ行ったのか。
もしそうだとしたら、結婚したいというのも嘘だったのでしょうか…。

みなさんのご意見をお聞かせください…。

トピ内ID:7545330597

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

戻りたいんでしょ

🍴
ランチ
トピ文を読んでの感想ですが、どう考えてもあなたは便利に遊ばれているだけな気がします。 いや、遊ばれているというと語弊があるかな。彼自身「遊んでいる」という自覚はないけれど、離婚されて傷心なところ、心身ともに慰めてくれる存在に甘えているだけ。 おそらくそこに愛はない。愛は別れた奥さん、そして家族にあるんでしょう。 あなたに結婚を匂わせたのは、単に彼の弱さ。 真に受けないほうがよかったんじゃないかな。 男を見る時は、言動よりも全体的な行動のほうを信じないといけません。そっちが真実だから。 どうしても元奥さんとの復縁が無理な時の為の保険があなた。 少しでも希望があるなら、戻りたいのが本音で、お兄さんに送ったラインが彼の全てだと思いますよ。 >引っ越し後は、引っ越し費用はもちろんのこと、生活費の面倒も見てくれるという話です。 これだってどこまで本気かわかりません。口でならなんとでも言えますし。 彼の言動にとらわれず、冷静にその状態を客観視してみて下さい。

トピ内ID:2950528436

...本文を表示

別れても、家族。

めたも
別れたご家族との絆が、簡単に断ち切れるものとは思いません。 過ごした年月、見てきた子供の成長、思い出の数、乗り越えた大小の困難・・・ 離婚されて1年あまりですよね? 「はい、さよなら」って出来ますか? 彼は、「父親」です。 お子様とは今後も連絡を取り合い、会う時間を取るでしょう。 そうであってほしいと思います。 別れた奥様は、お子様2人を産んでくれた方であり、 これまで15年以上ともに子育てを頑張ってきた絆があります。 離婚しても、子供たちが成人しても、両親であることは変わりません。 子供が結婚する時も、孫が産まれる時も、万が一不幸が襲った時も、 両親として、同じ気持ちを共有し、協力する場面があるかもしれないのです。 「未練」とか「後ろめたい」とか、そんな次元の話ではないと思います。

トピ内ID:1814195570

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧