彼29歳、私25歳で、2年半付き合っておりますが、結婚を迷っています。
彼は真面目で浮気などもしないタイプで、一緒にいると楽しいし好きです。同じ職場で転勤もなく休みも同じ、彼は現在一人暮らしなので家事もできます。私は実家と職場が近いため、もし結婚しても実家の近くに住めて、地元の友達や親にすぐ会える環境です。また、彼は子供が好きなので、子育てにも協力してくれると思います。彼の両親もとてもいい人です。とても彼の条件は良いはずで、わたしも結婚願望自体はあるはずなのに、結婚を迷ってしまいます。
原因としては、私も彼も頑固で、喧嘩をよくするところです。彼は論理的で自分の考えが正論だと思っており、確かに彼の考えは正しいのですが、いつでも正しく動けるわけではないのでもっと大目に見てよ!と思ってしまい、毎回激しく言い合いになります。また、私は嫌だと思ったらその時に伝えるタイプ、彼は何度か溜めてまとめて伝えるタイプなので、伝え方についてもお互い不満を持っており、冷静な話し合いができません。
結婚は付き合った当初から彼にしたいと言われてましたが、彼は飲み会が大好きで、頻繁に遅くまで飲んでおりなかなかお金がたまらず、2ヶ月前くらいからやっと貯金を始めてくれましたが、私の中では結婚熱がなんとなく冷めてきたような気がします。
一緒にいても落ち着けず話し合いも出来ないのは致命的だと思うので、別れようと思ったのですが、いざ言おうとすると寂しさや悲しさで言えません。結婚してる方は何かしら我慢をして成り立っていると思いますし、完璧な人間はいないので、私が喧嘩の時に我慢すべきなのかなとも思います。歳も歳なのでこの先彼以上の条件の人が表れる気もしませんが、不安な気持ちで結婚していいのか心配です。
結婚されてる方はどんな気持ちで結婚したのか、私の立場だったらどうするか、アドバイスいただけたらと思います。
トピ内ID:4305603297