こんにちは。
最近の悩みについて皆さんにアドバイスをいただきたく書き込ませていただきました。
私は20代の事務職の女なのですが、一年ほど前に異動して来た50代の男性平社員の騒音がとにかくうるさいのです。
独り言で物覚えが悪いせいなのか何度も紙を見、PCの画面を見ては入力する数字をぶつぶつと呟いたり、
手際が悪いためなのか「あれ?」や「あーくそ!」などという独り言をずっと呟いています。
さらに舌打ちです。これも本人の手際が悪いためよくミスをしているせいなのか舌打ちを一日に何十回も繰り返しています。
キーボードもまるでバシバシと叩きつける様にタイプし、
マウスもなぜか机にどんどんと投げるような操作をします。
引き出しを閉める時もものすごい勢いでしめ、定規やボールペンを置く際にも机に投げ落とすようにするため正直音に驚いてしまいます。
仕事もせず毎日デスクでうたたねをしているくせに毎日なにが疲れるのか、しきりに「ふーーー」というため息もつきます。
こういったものに耐えられないほどストレスを感じております。
匿名で手紙を書くなどして置くのも考えたのですが、これはさすがに陰湿かつやりすぎかなと思いまだ行っておりません。
なにかさりげなく注意する方法や、気にしないようにする方法のアドバイスをいただけるとありがたいです。
また、当方は電話応対もするのですが同じような境遇で耳栓をしている方はいらっしゃいますでしょうか?
トピ内ID:5500071233