とても悩んでいます。私には付き合って5年になる彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも私のわがままを聞いてくれる本当にいい人ですが、付き合っていて、安心感は感じられるものの、話が合わなかったり、怒りの沸点が違ったりと正直つまらないと思う事も多々ありました。(彼氏の両親に対してもそう思ってしまう事があります)
しかし、結婚とはこんなもんだと思い、流れに任せて結婚するつもりでした(彼氏は今年で30歳で今年中にはと思っていたようです)
しかし、そんな時にある男性と出会いました。彼は彼氏とは真逆の人で、話も面白く、いろいろな事に対する感じ方が私とよく一致します。
好きというより、この人といたら楽しいだろうと思っていた矢先、告白されました。
新しいものがよくみえる時期だということは重々わかっているつもりです。自分にそう言い聞かせていますが、それでも新しい人がよくみえてしまいます。同時に彼氏の安心感に変えられるものはないとも思ってしまいます。
私はどうするべきでしょうか。
ちなみに彼氏と私は同じ地元の田舎暮らし、新しい彼は都内に住んでいます。
そのような面でもよく見えてしまうのかもし
れません。
ずるいですが、
後悔が怖くて何もできないままでいます。
何から考えるべきか。優先すべきか。アドバイス頂きたく思います。
よろしくお願いします。
トピ内ID:3894457221