本文へ

一緒にビデオを見よう

レス4
(トピ主 1
😑
牛乳苦手
ひと
休日、旦那さんに一緒にビデオ観よう。と言われました。 誘われて、ソファにすわり見始めたのですが、面白い内容の所で 私が「これ面白いねー」など話しかけながら、旦那を見ると 携帯ゲームしながらでした。もちろん、返事は「うーん、そうだねー」と うわの空。「見ないのー?」と聞くと「ゲームしながら見てる」そうです。 一緒に見ている私はまるで独りで見てるようで、馬鹿馬鹿しくなりました。 何故、誘っておいて携帯ゲームするのでしょうか?? 別に一緒に見る必要無いと思うのですが・・・ それ以来、一緒に・・・と言われても断るようになりました。 旦那に理由言ったのですが、まったく理解できていません。

トピ内ID:1641889721

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うちも同じ

😍
掃除野郎
うちの旦那もスマホ見ながら録画を見ます。会話も、テレビも、食事も赤信号待ちも、隙あらばスマホ。 私とは、出会った頃から目を合わさないのに、スマホに対しては、1日数時間も見つめっぱなしです。 旦那の「ちゃんと見てるよ」の発言に対し、私もトピ主さんと同じ気持ちです。ですが、旦那は見てると言い張るので、「この人は、片目でスマホを見て、片目でテレビを観れるんだ。」と思う事にしました。 もうすぐ子供が生まれるので、絵が描けるようになったら、にっこり微笑むママと、黒いスマホを持って、両目が別々の方向を向いたパパの絵を描かそうと思ってます。

トピ内ID:5098321417

...本文を表示

感覚の違い

オフ
感覚が違うだけでしょ。 いますよ、ご主人みたいなタイプ。 ビデオを観ると言っても何か他のことをしながら観ることができる。 きっとそういう育ちなんでしょうね。習慣というかクセというか。 でもあなたは違う。ビデオを観ると言ったら集中して観るし、一緒に観ようとなったら相手にもそれを求めるのが普通で、一緒に笑ったり感動したり、観終わったあとそれについて話し合えたりするのが普通。 私もあなた派です。夫もそうですけど、友人であなたのご主人タイプもいるんでわかります。で、あなたたちの場合、夫婦でそこが合わないんですから、話し合って歩み寄らないとね。双方が相手を不快にさせない程度の歩み寄り。 どちらかがどちらかに一方的に押し付けるのは駄目です。 で、おそらくご主人が何故あなたに「一緒に観よう」と言ってきたかは、単にビデオの前で2人揃ってくつろぐ時間が欲しかったんだと思う。 その空間が欲しかった。それが彼にとっては和みなんじゃないのかな。 それを「一緒に観る必要なくない?」としてしまうと、溝が出来ちゃう気がしますよ。

トピ内ID:4253459931

...本文を表示

あなたが話しかけるから

🙂
ひらめ
>面白い内容の所で私が「これ面白いねー」など話しかけながら、 こんなことするから内容に集中できなくなってスマホをいじり出したのでは? 私なら、スマホしながら一緒にビデオ見る人よりも面白くなってきたところでいちいち話しかけてくる人の方が余程嫌です。 私がご主人の立場ならスマホでゲームどころか興ざめして途中で席を立つかもしれません。

トピ内ID:4432601990

...本文を表示

色々な

😑
牛乳苦手 トピ主
色々なタイプの方がいるのですね。 途中で話しかけて・・・は主人も時々私に話しかけて くるので、それがイヤという事は無いと思います。 片目でビデオ・片目でスマホ なるほど・・・ある意味特技なんですね。 そう思うようにします。 レスありがとうございました。

トピ内ID:1641889721

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧