職場に来て1か月です。
仕事を教えてもらっています。
教えてくれる人はいますが、あまりその人と会話が成り立たないです。
例えば、事務の仕事なのですが、パソコンで資料を見ながら入力の仕事をしているときに、電話がかかってきます。
電話がかかってくると電話をとるのが基本ですが、まだパソコンでの仕事も慣れない中に電話をとると、混乱してしまいます。
そのことを伝え、できれば電話対応のうまいAさんに仕事が慣れるまでとってもらいたいということを伝えました。
そうするとその人は、わたしがAさんが電話をとればいい、と言ったと社長に伝えていたそうです。
教えてもらっている立場ですが、、
その人は、捨てる紙をビリビリ勢いよく破ったり、ドアをバーンと思いっきり開けたり、
そういう動作を見て、あまりこちらとしては良い印象がありません。
それに、電話の対応も、お客さんが何を言っているかわからないからという理由で取引停止にしようとしていました。
人間同士付き合う人を選んだ方がいい。という言葉は自分がめんどくさいことに巻き込まれないためにも大事なことだと思います。
でも、仕事上はそうはいきません。
その人はあと2か月ほどで退職するみたいですが、Aさんは今後も仕事で付き合いがあります。
Aさんにはそれを聞いて、嫌な思いをさせてしまったと思うので、謝った方がいいと思うのですが、
その人は退職するまで職場にいるので、その人が退職した後に、あのときはすみません、と謝ろうと思うのですが、
何か気をつけた方がいい点などありますか?
23歳で、あまり集団で仕事をしたことがないので、そういった経験も今までしていません。
何かアドバイスをお願いします。
トピ内ID:2805507470