うちの娘は1歳5ヶ月を迎えようとしていますが、まだまだおっぱいが手放せないでいます。昼寝の前後、食事の締めくくり、初めての場所等で緊張したとき、夜寝る前・・・とにかくおっぱい大好きです。
無理やり断乳することは考えていませんから、話して理解できるようになったら自分から卒乳させるようにしようと考えています。
そのおかげか、ここのところまた1kg減量に成功(?)しました。妊娠する前と比べてマイナス7kgです。そして体重減は現在進行形です。このまま何kgまで減るのだろうとワクワク(でも予想以上に減っているので病気じゃないかと、ちょっと不安)しています。
そこで、母乳育児を経験された方にお尋ねします。皆さんは最高何kg体重が減りましたか?そして、それが元に戻ったのはいつですか?
トピ内ID: