派遣社員です
昨年春より某損保会社に勤務して一年経過しようとしています
仕事内容は車の事故処理のサービスセンターでの電話の取次や事務処理、庶務等であり、案件は担当しておりませんが、やりがいのある内容だと思います
以前、飲み会の雑談の中で契約職員の道があり、ぜひ頑張ってほしいと聞きました。
事故ではなく住宅共済の業務も少しずつですが、任されるようになり、このまま頑張れば何かしら道があるかも?と淡々と日々こなしていたのですが…
ここにきて体調に変化が見られるようになりました。
自分の席につくと胸が圧迫されるような感覚になり、汚い話ですが、ゲップが何度も出てお腹もパンパンに膨れスカートがきつくなり腹痛を起こします。ガスを出したくてお手洗いへ行く感じです。
ネット等で調べると息を呑みこむ習慣からくる「呑気症」「空気嚥下症」などと出ていました。
自己診断は危険ですが、最近は歯を噛みしめる癖があり、それは呑気症の症状の1つとあり、ストレスが原因のようです。
振り返るとたしかに、仕事の内容が内容だけに日々気を張って業務にあたっていましたが、何のストレスが最も大きいかを考えたら、
職場の指示者たちの電話中での怒声や、派遣への扱いの差別感があると思いました。
先日、派遣元から更新手続きの封書が届き返送しましたが、ここ最近の体調不良から意欲も怪しくなってきました。
「更新の意思はあったが、継続できるか自信がない」と担当者に連絡を入れたところ、近々勤務先に来所し面談の時間を設けてくれるそうです。
上記の内容をそのまま伝えるべきでしょうか?ただ合わないので他を紹介して欲しいと率直に述べるべきですか?
離職率が高く私が勤務する前の半年の間に4人ほど辞めたそうです…
トピ内ID:3343045583