本文へ

学校に行きづらい

レス6
(トピ主 1
041
はるか
ひと
高校生です。 昨日体育で右腕を脱臼と骨折しました。しっかりと固定しないといけないみたいで、肩から指のところまでギブスを巻いて、三角巾で吊って、右肩から左脇の下にかけて包帯でまかれて、バストバンド?をつけています。 カーディガンを羽織ってもボタンを全部閉められないので見えてしまいます。包帯だらけで友達に見られるのが恥ずかしいです。ブラウスも兄のを借りるのでぶかぶかで恥ずかしいです。体もきちんと洗えないので臭くないか不安です。こんな状態なので学校に行った時のみんなの反応が怖いです。みんなが心配して連絡をしてくれてるのもなんだか恥ずかしいと思ってしまいます。 昨日体育の途中で早退して、今日も少し熱が出て休んでしまったので余計に学校に行きづらいです。学校に行くのが怖くなってしまいました。 明日と明後日も休んだとしても月曜日からは行かないといけないと思うので背中を押して欲しいです。お願いします。

トピ内ID:3019946856

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大丈夫

🙂
とよこ
今、不自由で大変ですね。でも冬だから臭くならないですよ。大丈夫。大丈夫。人って気にしてることをいじってくるから、むしろネタにするくらいの感じにしていたらいいと思います。

トピ内ID:9907671827

...本文を表示

学校

🐷
a
みんなが連絡してくるなら、あなたは恵まれてますよ!スプレー式のデオドラントを脇の下にしっかりとし、登校しましょう。あなたが思うほど、他の子らは、気にして無いと思います。

トピ内ID:2745625192

...本文を表示

大丈夫!

🙂
みかん
私が高校生の頃、同じ状態になった男子がいましたが、彼は堂々としていて、怪我が治るまでのいろいろが面白かったです。 まず、制服がちゃんと着られないことを利用して、派手な上着を羽織ってきて、先生にダメ出しをもらう。 お風呂にちゃんと入れないから臭くなってみんなに迷惑だからと、一番後ろの席に席替えを希望。 これは願い叶って、最後尾の隅の席をゲット。 利き手を怪我したので鉛筆が持てない、と宿題を放棄。 これに関しては、怪我が治ってからドッサリ宿題を出されて、先生の勝ち。 部活中に怪我をしたのですが、部活をちょうど辞めたくなっていたらしく、辞めるいい理由ができたとばかりに、また同じような怪我をするのが怖いと言って辞めてました。 他にも何か細々と、そんな時でなければできないような、言えないようなことを先生に要求して、先生も半ば楽しんでいるようで、なんともユーモアのある男子でした。 すみません、思い出話になってしまいました。 怪我の時は、色々と仕方ないですが、お友だちが心配してくれるなら、学校に行って、元気な顔だけでも見せてあげてくださいね。 なんのアドバイスにもならず、ごめんなさい。

トピ内ID:7615426797

...本文を表示

騒ぐのが周りの気遣い、もしくは礼儀

🐱
neko
身体はシャワーで流すだけでも結構大丈夫なものですよ。 後は汗拭きシートに頼りましょう。 同級生の反応は初日の朝ににちょっと騒がれるぐらいです。 これはむしろ騒ぐのが周りの気遣い、もしくは礼儀だと思ってください。 『大丈夫~?』って向こうもそう言うしかないのです。 まさか無視する訳にも行かないでしょう?(笑) 周りが気遣ってくれているのだからあなたのそれに合わせるのが礼儀。 『大丈夫!大丈夫!』と強がるのも良し。 『心配かけてごめんね』と気遣い返すのも良し。 『大丈夫じゃないよ~』とおどけるのも良し、です。 もし全くその事に触れられなかったらそれはそれで寂しいものですよ(笑)

トピ内ID:4168011232

...本文を表示

頑張ってみます

041
はるか トピ主
腕が痛かったのと微熱とで今日も休んでしまいました。明日の朝体調が良ければ行こうと思います。 怪我を面白おかしく出来ればいいのですが、そんな性格でもなく自信がありません。でも、騒ぐのが気遣いであり礼儀と考えると気持ちが楽になってなんとか対処できるような気がしました。頑張ってみます。 体もできるだけ清潔に保てるように工夫してみます。 ありがとうございました。

トピ内ID:3019946856

...本文を表示

うん・・

041
wsao
心配して連絡してくれる人が沢山いるんだから恵まれてますよ。 好かれてるじゃないですか~ 仲良いお友達に・・ 「全然大丈夫なんだけど、見た目が包帯だらけで恥ずかしいよ~」なんてラインで送っておけばいいじゃないですか。 そう言えばだいたい「大丈夫だよ~」って皆言ってくれるから(笑) 気にしてる事を思ったら笑う人なんていないから。 そもそも怪我で笑う人なんていないけど。 あなたが目立つのが嫌で恥ずかしいって思う気持ちはわかります。

トピ内ID:8152275601

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧