安静時でも肩関節の痛みと拘縮が酷く、ドクターから勧められ、拘縮肩手術、
1ヶ月程前にサイレントマニプレーションという
肩関節の手術受けました。部分麻酔で無痛と聞いていたのに、激痛走りました。
手術中骨挫傷も起きておりました。
術後、疼痛酷く、安静時も鎮痛剤服用してますがあまり効かず、疼痛で夜も睡眠障害の為睡眠導入剤もらい少し寝られるようになりましたが、辛い日々すごし、痛みと不安から心も疲れています。
そんな中にもドクターからは、また固まるので動かすようにと言われるばかり。
治療は、肩関節に麻酔の注射と鎮痛剤、リハビリ。
リハビリでは、疼痛あるので無理なリハできません。
普通は、そんな痛みなく、翌日からどんどん動かすリハビリもできるそうです。
私は稀な例のようです。
この術後どのくらい痛み続きましたか?可動域は、どうなりましたか?
せっかく頑張って手術したのに、また固まり無駄になりそううでも怖くなっています。
聞いたことある方、経験ある方
どうぞよろしくお願いします。
トピ内ID:0686367691