本文へ

同性へのホワイトデーのお返し

レス4
(トピ主 0
🐶
ソメイヨシノ
仕事
初めまして。 先日のバレンタインデーに職場の女性社員の方数名から手作りのバレンタインデーをいただきました。 今年こそはお返しをしっかりと考えているのですが、ホワイトデーに市販のお菓子をプレゼントするのはどうでしょうか?入浴剤とかハンカチなど雑貨のほうが良いですか?

トピ内ID:5632522862

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんでも

雪見温泉
きっと、もらえれば何でも嬉しいんじゃないかと思います。 こう言ってしまうと乱暴ですけど。。 お菓子も入浴剤や雑貨も、どれもいいですね。 ちなみに私は高校時代と、就職してから一度だけ、同性からバレンタインチョコをもらいましたが、その両方とも、美味しいケーキ屋さんのクッキーをお返しにしました。 可愛くラッピングしてあるやつ。喜んでもらえましたよ。

トピ内ID:6223714622

...本文を表示

考えなくていいのは食べ物かな

🎁
あんこ
私はバレンタインに男女関係なく市販のチョコを差し上げるので、同姓からもお返しを頂きます。 頂くのはすべてチョコや飴などの食べ物です。私も消え物が無難かな、と思います。 小物も頂けると嬉しいですが、人にはそれぞれ趣味や似合う似合わないがあります。全員に同じものをお返しすると思いますが、皆さんが喜ばれる小物はとても難しいんじゃないでしょうか? ちなみに、私はホワイトデーにチョコを大量に頂いて正直飽きちゃったので、可愛くはないですけど塩辛いものも喜ばれると思いますよ!

トピ内ID:4726828091

...本文を表示

今年は何にしよう

🐱
おはじき
私も昨年、今年と職場の5人の女性スタッフからもらいました。 昨年のお返しは個別にお菓子。 相手が女性なので「見た目が可愛いもの」として、越乃雪本舗大和屋さんの「あまいおはじき」。 自分の分も買いました。

トピ内ID:7320495083

...本文を表示

私ももらう人

🐤
こわモテ
私は、自分では決して姉御肌とは思いませんが、バレンタインデーには職場の 後輩からチョコをもらいます。義理もあるでしょうが、自分が助けてもらった 場面を感謝してくれて、こういうチャンスなら渡しやすいからと言ってくれます。 それはそれで嬉しいですけれど。頭が痛いのはお返し。 お菓子のやり取りはふだんあるので、お菓子はお返しには使いません。 一応、金額がはらず相手に合ったものを選びます。 去年喜んでもらえたのは、小さなお子さんのいる人には「子供用の歯みがき」。 あとは、ごく普通ですが「付箋」。ボールペンなどよりも選び甲斐はあります。

トピ内ID:8141569206

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧