本文へ

これから・・・(離婚後3人目の男性)

レス4
(トピ主 0
😢
ハナコ
恋愛
はじめまして。

50歳女性、18年前に離婚、一人息子は昨年社会人になりました。
離婚後、3人の男性とお付き合いしました。
みんな歳下です。それぞれ5年位は続いていましたが、再婚にはいたりませんでした。
3人目の男性とは約5年前からお付き合いしています。

私は会社員ですが、彼はバーテンダーで生活時間が真逆で、平日はたまに彼のお店に飲みに行ったり、休日の昼間は出掛けたりという感じです。

息子も社会人となり、自分の今後(老後)のここを考えた時、息子の重荷にはなりたくない、かと言ってこのままひとりで過ごすのも寂しい。
彼も将来的には一緒になろうと言ってくれてました。
私も一緒にカフェでも出来ればいいなぁと思ったりしていました。

でも、やはりすれ違いの生活の中で、つい愚痴を言うことが増えてきて、自覚はあるんですが感情的になることがあります。
最近も些細なことでケンカになり、昨夜LINEのやり取りでも険悪で、そのまま寝て、4時頃目が覚めて携帯を見ると、「俺より合う人がいると思うから」と言うようなLINEがきていました。
これって、「別れてほしい。」ってことですよね。

そこから目が冴えて、スマホでこの掲示板を見つけて投稿しました。
50歳にもなって、恋愛だの失恋だの、側から見たら気持ち悪いとこだと思い込み、誰にも相談出来ずにいましたが、この掲示板をみて、気持ちがラクになりました。

トピ内ID:7243192275

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何かあるんでしょうね

🐤
シュウ
俺より合う人がいると思うから、、、うーん、そうですねえ。 別れたいというか、もう俺には無理かも、勘弁してくれみたいな感覚でしょうか。 トピ主さん、18年前に離婚とありますがその時、更にその後その彼も含めて3人といずれもそのうまくいかない感じ、ご自分に一貫した短所があるとは考えませんか。 第三者からするとそうやって結婚や交際が続かない女性って何かあるんだろうねえって思わずにいられないんですけど。 出会いはあるのできっと魅力のある女性ではあるんだと思うんで、今後の人生長く一緒に生きる人を得たいのなら、ご自分の客観視が必要な時期にきているのかもな、なんて思いました。

トピ内ID:7668492729

...本文を表示

いくつになっても

🙂
げん
人生に年齢は関係ないですよ。 50歳だろうと60歳だろうと、恋もしたいしセックスもしたい。 人との交流もほしいものだと思います。 生活の流れが同じような人がみつかれば、それが一番よいと思います。 なにしろ一緒にいられないとうまくいかないですからね。 その男は、あなたがいろいろうだうだ言うので、そんなふうに言ってみただけなのでは? いないよりましと思って生活時間の違う男と付き合いを継続してみては? ほかにいい人いますか? いい人がいるのであれば、同じ時間の流れを共有出来る人がよいとは思いますよ。

トピ内ID:3441706724

...本文を表示

大人はもっとドッシリ構えて。

🙂
匿名
離婚を選んで、息子さんを社会人にまで育て上げたくらいの超大人。 もっとドッシリ構えてくださいよ。 愚痴や感情的なものいい、些細なことでケンカなんて、子どもの恋愛じゃないですか、どうしたんです?ハナコさんともあろう人が。 はやく「ごめんなさい」して、仲直りしましょう。

トピ内ID:5651251398

...本文を表示

恋愛体質なのでは?

🐤
サイレント
離婚されたのが32歳で、お子さんが社会人になったという感じなら、お子さんが幼い頃から誰かしらと交際していた感じになりますからね。 それぞれが5年ぐらいの交際と考えたら・・。 50歳になれば体調の変化もありますからね。 のんびり穏やかに過ごせる相手というよりは常に年下、今回はバーテンダーという事で、再婚には向かない相手とばかり付き合ってるのでは?と思いますけどね。 恋愛体質の方にとって、五十路は結構堪えますよ。 どうしても需要が無くなるので。 だからと言って、今の彼にすがりつくのもしんどいでしょうからね。 一旦、自分一人の時間、将来をじっくり考えてみてはどうですか?

トピ内ID:5697688798

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧