本文へ

好意をさりげなく伝えるには

レス9
(トピ主 0
041
美香花
恋愛
こんにちは。
特に男性にお答えいただきたいのです。

20代後半の女性です。
最近転勤してきた同僚のことを好きになりました。
仕事の話のついでに冗談などを言いあったりはしますが、仲がいいとまではいえない関係です。

部の飲み会などがあれば親しくなるチャンスだと思うのですが、あまりそういうのもなく・・。もう少し踏み込みたいのですがその勇気もありません。

でも、私が彼のことを気になってる・・というのを少しわかってもらいたいのです。さりげなく好意を持っていると気づいてもらうにはどうしたらいいでしょうか。
男性の方は、どういう態度をとられると、自分のこと好きなのかも?って思いますか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

がんばって!

041
みつば
トピ主様、はじめまして。 会社に好きな人がいるのって楽しいでしょうね。 時々冗談を言い合うけど、まだそんなに親しくはない・・ じゃぁ、もっとお話して行かれては? 楽しい気持ちを沢山共有できるようになるといいですよね。

トピ内ID:

...本文を表示

話しかけてみること

041
つづき
これは私の例ですが(笑)、 ・自分のことをいろいろ質問されること (○○さん、彼女いるの?は分かりやすい) ・話しかけられること ・いつも自分と一緒にいたがること でしょうか。 カンチガイはしませんでしたが、 その気にはなってしまいました(笑)。 なんていうか、スイッチが入っちゃうんですよね。 私の場合、彼女にとってはありがた迷惑だったわけですが、あなたの場合、意識させたいわけですから、 まずはこのオーソドックスな手ではいかがでしょうか?しかも自然にできますしね。

トピ内ID:

...本文を表示

同僚ですから

041
さりげなくですから
>仲がいいとまではいえない関係です。 >さりげなく好意を持っていると気づいてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 トピ主さんから挨拶や話しかけるだけで十分です。 2人の会話が弾むようになってから、食事や出かける約束ができればいいと思います。 また同僚ですから今後の事も考え、相手の意思も尊重しましょう。 彼がその気ない態度なら、さっと引く事も大人の対応です。 上の方で「文通」のレスがありますがこれは相当危険です。 (なんか自己願望全開で不快でした。) 2人が仲良くなってお互いマメで手紙が好きなタイプならいいですが、男性はメールも面倒だったり筆不精な人多くないですか? 確認後ならいいですが、突然実家に手紙なんて送ったら会社で避けられるか引かれますよ。 そして手紙は物的証拠にもなります。 トピ主さんに付きまとわれて・・などど異動願いを出す恐れもあります。 男性のレスといっても男性にも色々な人がいます。 トピ主さん真に受けませんように。。。

トピ内ID:

...本文を表示

挨拶

041
やや
会社に好きな人がいると仕事が楽しいですよね♪ 好意を伝える方法ですが、 仕事上での接点があるのであれば、 アンテナを張っていればいつか 何か出てくるのではないかと思います。 彼の急な仕事をさりげなく手伝うとか。 あとは、毎日の爽やかな挨拶とか、 目があったときの笑顔とか。 なんでもない冗談とか。 何か助けてもらったら、そのお礼の ちょっとしたプレゼントとか。 彼の興味をひきそうな本の話をして 興味を示してくれたら「お貸ししましょうか?」とか。 一番のチャンスはバレンタインですけれど。 頑張って下さいね。 (個人的に、手紙は、片想いの段階ではお勧めできません。  喜ぶ人より、引く人の方が多いような…。  キスマークも、彼女からならOKでしょうが、  そうでないと、ちょっとなぁ…)

トピ内ID:

...本文を表示

昼食

041
男です
相手にも、トピ主さんの事に興味があるなら、どの様な手段であってもほぼ成功間違いなしで巣。ただ、同僚なのでそうでない場合の事を思うと、難しいですよね。 最近、転勤してきた人なら、穴場の昼飯所に連れて行ってあげればどうですか?先ずは、「お昼どんな所で食べてるの?良い所見つかった?」という感じで始めれば良いでしょう。向こうも好意を持っていれば「何処か良い所があったら、今度連れて行ってください。」という反応になるでしょう。それをきっかけにして、「今度は別の所に行きましょう。」と出来ますよね。 上で手紙、と書いている方がいますが、同僚なら少々重過ぎます。相手にその気が全く無い場合は、後からがキツイです。しかし、昼食の場所を教えてあげるのなら、相手にその気が無い事がハッキリとしても、ダメージが少ないです。

トピ内ID:

...本文を表示

女子ですが

041
くみ
勘違いしてツライ想いをした男友達が 言っていたのですが、 ちょっとした休憩から食事、飲み会でも、 とにかく彼の隣に行く。 「好かれてる?」とどきどきするみたいです。 他にも人がいるのに自分のところに来る というのがポイントらしいです。 参考までに。 うまくいきますように!

トピ内ID:

...本文を表示

私(男)ならこうする、されたい作戦!!

041
こっぱ
・一言かける回数を増やす【単純接触効果】   朝、帰りの挨拶(おはよう、お疲れさまだけでOK)   どこかで行き会うたびに軽く一言(お昼ですか?   行ってらっしゃい、お帰りなさい・・等々) ・ささいな物をあげる【フットインザドアテクニック】   例えば残業してるときにチョコレートとか2,3個を 「よかったらどうぞ」ってあげる。   最初は受け取るのを断らないだろうささいな物から   始めます。   そのうち、映画の前売り券あるんだけど、一緒に   どうですか?なんて簡単に誘えるようになります。 ・相手の方が好きというオーラを出すこと【好意の返報性】   自分に好意を持っている人には好意を持ちやすいという   ことがあります(逆も真なり)   具体的には相手の方と話をするときには、楽しそうに   笑顔でいるように心がければいいと思います。   他の人に気がつかれたらハズカシイなんて思ってたら   ダメですよ~(笑) 頑張ってくださいね。 ※【 】内は心理学の言葉です。  ネットでも調べられますのでもし興味があったらざっと見てみてください。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとう!トピ主です

041
美香花
アドバイスありがとうございます~!! >みつばさま やっぱりまずは話すことですよね。最近は相手が話しかけてくれるので、私もがんばります! >つづきさま とても参考になります。上の二つは相手から結構あり、ちょっとどきどきしています。やっぱり話しかけは大切だということですね。がんばります! >さりげなくですからさま そうですね、やはり同僚ですからあまりあからさまなのは相手にも他の同僚にも迷惑だと思うので、挨拶と自然な話しかけを心がけたいと思います。 >ややさま 挨拶、笑顔、冗談。本当にさりげなくていいですね!でも、なにせ好きなので笑顔全開になってないか逆に心配です・・。 >男ですさま 残念ながら昼食時間が違うのです。もし一緒にランチができたらもっと仲良くなれるチャンスだったと思うのですが・・。 会話と笑顔が大切なんですね!私も彼の笑顔で好きになったので、すごく納得です。せめてメルアド交換できるようになりたいです。もし他にもご意見ありましたら引き続きお願いします!

トピ内ID:

...本文を表示

お。好感触では?

041
やや
トピ主さま 二度目の書き込みです。 私も今勤務先に気になる人がいるので、 このトピはいつもチェックしておりました。 >>つづきさま >とても参考になります。上の二つは相手から結構あり、ちょっとどきどきしています。 おお!好感触ではないですか? >>ややさま >挨拶、笑顔、冗談。本当にさりげなくていいですね!でも、なにせ好きなので笑顔全開になってないか逆に心配です・・。 分かります。 私も多分、笑顔全開です…。 ついつい、彼の動向はチェックしてしまうのですよね。 「あれ?今日出張じゃなかったですか?」 「ん。午後出張なんだ」 「そうなんですか」 とか、そんななんでもないやりとりが嬉しかったり。 先日は、表面上は完全な仕事上の遣り取りのため、 メルアドgetに成功しました。 彼のメルアドgetのために自分で余計な仕事を増やした 感はありますが、それでも幸せって恋ってすごい。 (玉砕したときが、我ながら心配です…) 横ですが、こっぱさん、 非常に参考になります!使わせていただきます。 まずは机の中にチョコレート常備ですね!

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧