本文へ

仕事で2ヶ月会えない彼氏

レス3
(トピ主 0
😑
kikomilano
恋愛
3歳下の彼氏と付き合って1年弱になります。 家が電車2時間の距離なので、月2、3回の頻度で会っていました。 年明けから、彼氏は土日も出勤(メーカー勤務で、展示会が土日にある)、会社で必要な資格試験や免許取得で忙しく、私は隔週で海外出張があり、2月は会えませんでした。 彼氏からは、事前には「2月は土日も仕事かもしれんくて...」としか聞いておらず、3月になれば落ち着くのかな?と思っていました。3月後半は彼氏の誕生日があるので、久しぶりに会ってお祝いしようと思い、3月2週目の週末空いてるか聞いたところ、 「んー、、、ごめん!」「土日両方仕事なんだ、土曜は展示会で日曜は採用の手伝い泣」と言われてしまいました。他に3月空いてる日はあるか聞くと、「3月3日くらいしか空いてない笑」と。 (私は出張から帰る日なので会えません) 2月の段階ではしかたないと思い応援する気持ちでしたが、もう1ヶ月となると、そもそも本当に仕事が理由なのか、冷めたから会いたくないのではないか、いつまでこれが続くのか、会えない事をどう思ってるのかという疑問が湧いてきます...。 会えない間も毎日連絡はくれますが、それでも不安です。 口下手な人で察してもらうの待ちなところはある彼氏ですが、せめて「今は会えないけど、〇月ぐらいには落ち着くから会おう」とか説明してくれれば納得できるのですが... 一方で、社会人1年目で仕事が忙しく疲れている時は僅かな時間をデートに使うより休んだり自分のことしたりしたい気持ちも分かるのです。 仕事に打ち込んでいて、私のことなど考えてないんだと。 だから、この先どうすればいいのか分からずにいます。黙って彼から会おうと言ってくれるまで待つのか、何か聞くべきか、もう別れた方がいいのか... 第三者からみてどう思われるか、いろいろな方からのご意見いただければ嬉しいです。

トピ内ID:9642915872

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うん・・

041
sama
好きじゃないの? その程度で「別れた方がいいのか・・」ってなる? どうして? その感じなら仕事で間違いないとおもいますよ。 展示会が土日にあるのなら休めるわけがない。 資格も取るのなら勉強も必要。 あなただって忙しく海外出張もある。 忙しい者同士が付き合うのならそれくらい普通では? 展示会と採用の手伝い~とかきちんと説明もされてるのにそこまで不安に思うかね? もっといえば、あなたが暇人なら会えるんですよ。 あなたが出張から帰る日だから会えません、海外出張があるから会えません・・ってやらなければ彼に合わせて忙しい合間を縫って会えるんです。 それが出来ないのは自分の仕事のせいでもあるでしょ。 彼が「君の仕事やめてよ」って言われたらどう思うんですか? 「君が海外出張なんていかなきゃもっと会えるのに」って言われたらどう思うの? 自分は仕事で会えませんってやるんだから、彼が仕事で会えませんってやるのも納得したら? お互い様じゃないですか。 せめて○月には落ち着くから会おうって言ってって言うけど、彼にだって先の予定すら分からない状態では? とりあえず資格取る間だけでも少しくらい我慢したら? あなたが海外出張やめればあえますよ。 でも自分だって仕事はきっちりやるんでしょ? だったら彼だけが仕事を理由に予定が立たない人~みたいな言い方は止めた方が良いですよ。 あなたも同じです。二人とも仕事が忙しいのです。

トピ内ID:4384474155

...本文を表示

同じでした

😨
みねこ
展示会や資格試験、発表会などなどで3ヶ月ちょっと会えなかったこと何度もあります。 仕事だから仕方ないですよね。 落ち着いてから彼から「あの時は寝に帰るだけみたいな状況でメール、電話もできず本当に申し訳なかった。でも、もしあの時 グズグズ言われたら・・・続けられなかったと思う。ありがとう」と言ってもらえました。 彼は一人暮らしではないのですか? 私の彼は一人暮らしだったので休みの日に 電車で1時間半くらいかけて行き 簡単な食事作って そのまま帰って来てました。泊まればいいだろうと思われるでしょうが、仕事で大変な時にはゆっくりしたいでしょうから帰って来てました。 仕事なのか彼の気持ちに疑問があったり そういう状況ならば 別れたらいいんではないですか? もっと近場で時間に余裕がある人探しましょ。

トピ内ID:3939217780

...本文を表示

そういう時もありますよ…

🙂
つぶつぶ
お互いに働いているのですから、そういう時もあると思いますよ。 社会人1年目の、初めての年度末で、彼自身も仕事のスケジュールが予測できない部分もあると思いますし、必要な資格取得をしなければならないなど、社会人としても足固めをしなければならない時期ですよね。 あなたの方が年上で、社会人としても先輩なら、それぐらいのことは分かるのではありませんか。 今はたまたま、お互いのスケジュールが合わないだけ。 いい歳をした社会人同士の、物理的に少し距離のあるお付き合いであるなら、そんな時もあるのではありませんか。 気持ちが冷めていたり、あなたのことなんて考えていなかったら、毎日連絡なんてしないでしょうし、スケジュールの詳細だって言わないのではありませんか。 それでも、冷めたんだとか、本当に仕事なのかと彼を信用出来ないのであれば、別れた方がいいと思いますよ。 休みもなく一生懸命働き、社会人として成長しようとしている、その部分を信用されない彼が気の毒ですから。

トピ内ID:4450789219

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧