夫の親族の、結婚式とお葬式に参列したことがありません。
夫の母の母(おばあちゃん)のお葬式。夫の母の、妹の夫(おばの夫)お葬式。もちろん、通夜もです。
夫の姉の子(姪)の、披露パーティー。夫の、いとこの(母の妹の子)の結婚式と披露宴。
すべて、車で1時間くらいの場所です。まず、夫の母から電話で、私に話されてから、夫にかわります。もちろん、入院のお見舞いもです。
1度、結婚式の話のとき、・(夫の実家で集まって)一緒に行ったほうがいいですね。・・と、言ったら、夫の両親が大きな声をそろせて、・あんた(私のこと)も行くとね!!!と、言われ、びっくり。いっさい口だしもなにも、ご法度だと気付きました。皆、わたしたちの結婚式には、参列した人です。
皆さんは、どうですか。
トピ内ID: