忙しくなると彼氏が怒りっぽくなります。
彼氏、私は同い年32歳で、部署は違いますが同じ職場です。お互いの仕事が見える近しい部署同士です。
最近彼氏の仕事が忙しく、22時過ぎまで仕事
をしていることがほとんどです。
これが少なくとも4月まではつづきます。
普段は話していても楽しくて趣味も合い、連絡もマメにくれて本当に良い彼氏なんですが、
仕事の愚痴を聞いている時の私の受け答えに地雷がありすぎて、正直困っています。
愚痴を聞くことは構わないのですが、私の受け答えに少しでも気に入らないところがあると、わかってくれていない、他人事だと怒ります。
私にはそのつもりはなく、そんなつもりではない、忙しいことはわかっていると伝えても、いや、わかってくれてない。自分の敵に回るのかと、信じてくれません。
そして最後に投げやりなように、自分が悪かったんだごめん!と謝ってきます。
仕事でストレスがたまっているのなら聞いてあげたいとは思っていますが、聞く→返事を返す(ちなみに否定するようなことは言っていません)→怒る の繰り返しが続いているので、私も働いているので正直疲れますし、地雷を踏まないようにと気を使います。
普段は優しい良い人なのに、忙しいと余裕がなくなり、八つ当たりしてくる彼氏にどう接すれば良いのでしょうか?
結婚も視野に入れて考えたいのですが、どうしてもこの点が引っかかっています。
トピ内ID:9191732888