はじめまして。
ご覧頂きありがとうございます。
私は大学に通う21歳なのですが、アルバイトに対する恐怖心が拭えません。アルバイトの面接などは複数受けて、採用は頂いてもいざ行くとなると行けない、怖い、どんな失敗が待ち受けているのかと思うと。そして初日も行かずにそのままバックれる事が多々ありました。
今日こちらに書いたのは、今日のバイトの事を考えて嫌気を催し、店長さんにおやすみを頂いてしまった自己嫌悪からです。
きっかけに思い当たる節はあります。
実は約1年前過ぎに働いていたお店の店長にお叱りを受けたことがありました。
店長は50代のちょっと強面の方でしたが、他のアルバイトが見ている中で怒鳴られて、「調子に乗るなよ」と肩を強くどつかれた事を鮮明に覚えています。「雇ってるのは俺なんだぞ、ここは俺の店だ!」と言われたことも覚えています。
普段は優しい気さくな店長でした。
ただその日は混んでいて、私も店長もピリピリしていました。
ただ、その怒られた記憶が1年経っても 何度も何度も 思い出されて怖くて、胃がモヤモヤとしてくるんです。
私は、私の中に「アルバイトに対するトラウマ」と「50代くらいのちょっと声が大きめの男性に対するトラウマ」があるのではないかと考えています。
実際軽い鬱状態はずっと続いていますが、これらが気にならなくなるのは時間が解決してくれることなのでしょうか?
今採用してくださった場所では、絶対に続けたいと思っておりますし、親切な方もたくさんいて、続けられると思います。
しかし私は就活を控える身で、社会に出たら「50代の怖そうな男性」なんて絶対いますよね。
どうにかしなければと思っています。
これらは時間が解決してくれることなのでしょうか?
何かトラウマを思い出さなくなる方法、早く忘れるコツなどがありましたら、宜しくお願い致します。
長々と失礼致しました。
トピ内ID:2704996447