本文へ

後輩男子に恋してしまった

レス4
(トピ主 1
😑
日和
恋愛
少し連絡を取り合う程度の先輩から、恋心もとい下心で見られていたら ちなみに私が、下心でみている方の先輩です。 23歳女、しがない大学院生。恋愛自体幼稚園以来ご無沙汰で、男性経験はなく見た目は中の下くらいです。 相手は同じ大学の学部に通う年下です。 大学内のとある場所で知り合った仲間で、彼も私と同じような夢を目指しています。 知的で、言葉選びが素敵な人です。 もともと1年前から知り合いで、初対面のときには特になんとも思いませんでした。 しかし数ヶ月前、久しぶりに話しかけられた際、純粋にときめいてしまい、話も楽しくてすっかり惹かれてしまいました。その後、連絡先も彼から聞かれたので、ごくたまに連絡を取ってはいます。 ただし、普段会うこともなければ、遊びに行くなどのイベントもありません。 連絡といっても、勉強のことやテスト前の励ましあいなど、全てがとても真面目な内容です。それに、用事もないのに連絡するのも...と躊躇してしまいます。 境遇が学部生と院生で違う&お互い遊ぶ時間はあまりないということは重々承知しています。 彼は年下ではありますが、知れば知るほど真面目でしっかりしています。そして私のことは、本当にただの先輩としか思っていないだろうと思います。 しかしこうなったら、私からご飯とかに誘ってしまいたいです。仲良くなりたい。 そして願わくは.....を狙ってしまって恥ずかしい限りです。経験もないのに(笑) 年下相手にがっつき気味で、自分でも引いています。後輩からしたら、いい迷惑ですよね..? 踏み出せません。

トピ内ID:3145583952

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

現実を直視

🙂
元大学院生
どの様なご専門なのか、修士課程か博士課程なのか、また何年目なのかもわかりませんが、大学院生ですよね。 まずは学位取得が最優先では? 学位論文執筆はそんなに簡単なものではありませんし、その後の進路も考えなくてはなりません。一般企業への就職をお考えならば就活、アカデミック職を狙うのならば論文執筆やら学会・研究会・コネクションづくりなど、時間はいくらあっても足りないのでは? 行間から一種の逃避ではないかと感じられました。 まずは今やるべきことに全力を注ぐことです。 浮ついた大学院生など、学部の男子からすれば恋愛対象にはなりません。 厳しいことを言いますが、現実を直視しましょう。

トピ内ID:5901066343

...本文を表示

まさに大スペクタクル

😉
日和 トピ主
トピ主です。ご回答、ありがとうございました。 ちっぽけすぎる恋バナから、人生模様について考えさせられるとは。 当方ネットでの恋愛相談も初めてでしたが、なんか「生きてる」って感じです。たまには変わったこともしてみるものですね。 そうですね。 今のぼんやりとした現実味のない心持ちよりずっと、頭振り乱して勉学に邁進している時の方が、はたまた女友達と生きるや死ぬを語っている時の方が、ずっと私らしくいられることに気づきました。 ご回答者様、私の人生の心配をしていただきありがとうございました。 私の人生は私らしく、堂々と生きようと思いますので、ご心配には及びません。 ですが、ご回答者様のキレッキレのエネルギッシュな回答に、おそらくご回答者様が予期しなかったであろう方向性の元気をもらったのは確かですので、このような返答をさせていただきます。

トピ内ID:3145583952

...本文を表示

まぁ・・

041
oppp
今の時点ではただの先輩・後輩。 ハッキリ言って相手から会おうと誘ってこない時点で脈はない感じです・・・ ただただ当たり障りのない連絡をたまにするだけの相手。 ま、好きなら自分から誘って会うしかないと思いますよ。 会わないとお話になりませんから。 相手が出て来てくれるかどうかもわからない。 でもそれが片思いです。 皆その状態から頑張って動いて口説いて落としてるんです。 もちろん相手にされない事も覚悟で・・・ あっちからこないのだから自分が動くしかないですよ。 好きだから狙ってしまうのは当然です

トピ内ID:1702940758

...本文を表示

うん

041
くま
多分このまま何もない。 トピ文から感じることは知人の域を出ない。 魅力のある彼なら彼女はいるんじゃないなかな? もしくは、すぐに出来てしまうと思う。 失礼ながらトピ主さんの現状と彼の状況を考えるなら、彼がトピ主さんを追いかけるくらいの恋愛しか成立はしないと思う。 彼から何もないなら今後も何もない。

トピ内ID:5907461721

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧