本文へ

精神的苦痛

レス4
(トピ主 1
😢
なぬっ
仕事
小さな小さな個人商店みたいな会社のパート事務50才です。
責任者の奥さん(49歳)も一緒に働いているのですが、日頃から私に対して嫌味や皮肉を言ってきます。

内容はプライベートな事で子供の学校のことや、地域のこと等です。
流すように心掛けていたのですが、先日 若い男性社員さんも交えて話をしていた時に尿もれの話をし出して、私に名指しであなたはどうしてるの?大丈夫なの?と振ってきました。
誤魔化しましたが、やめて欲しいです。

もう限界です。最初から採用時と違う内容があったり、不満を抱いて働いてきましたが、こんな所で働けないと思いました。
旦那である責任者は薄々気づいていると思います。家庭の事情と言って退職しようと思いますが、いい歳をした私の辛抱が足りないのでしょうか?

トピ内ID:2956255358

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

次のパートの目処をつけてから

😢
さすらいパート
私も同じような目に遭いました。同僚でしたけど、根掘り葉掘り。上から目線。競争心むき出し、そして髪型や洋服の真似。 何をしても「私は出来る女、凄い女、あなたなんか足元にも及ばない!あなたなら絶対に間違える!あなたにはできない!」 …実際は彼女は仕事にヌケやミスが多く、2日で終わるような簡単な文書作成と封入も1週間かかる人でした。コミュニケーション能力だけはずば抜けていて、他人の懐には簡単に入り込む人だったのと、ヒステリックになるので、他の同僚も「触らぬ神に祟りなし」感覚でした。 歳が近いから競争心を持たれたのでしょう。誰かが(多分、責任者)あなたを何気なく褒めたのだと思います。 会社の経営の風向きが少し悪くなったので、パートの誰か1人、辞めて欲しいと打診がありました。私は相手から「先輩は60代、私は50だけとあなたはまだ40代だからまだ転職できるでしょ、あなたが辞めなさいよ!私は辞めないわっ」と言われて、辞めました。 辞めて欲しいのは私じゃないと、あとで呼び出されて上司に引き止められましたが、彼女を増長させている会社にも嫌気がさしていたので辞めました。 転職のタイミングを世間の応募者が少ない時期にして、運良く今の職場に就業できました。前の職場より環境もよく、同僚も根掘り葉掘りしない。待遇も、社保もあり有給をもらえる程まともになって、良かったです。 >辛抱 この歳で大切なのは健康だと私は思います。働きに出て身体を壊しては、元も子もありません。仕事が理由ならともかく、同僚の意地悪で壊すなんて、損でしかありません。 次、見つけましょう!

トピ内ID:7995587479

...本文を表示

でしょうね!

🙂
ワイルドおやじ
おはようございます。 最初にやや厳しい意見になることを お断りしておきます。 はっきり言いますよ? ご自身でも書いておられるように、 あなたの辛抱が足りないと 言わざるを得ません。 どこに行っても、多少の 「苦痛」は付き物です。 ですが、その都度逃げていたら 到底働くことなんかできませんよ? 相手はあなたが反応しないのをいいことに、 図に乗っているのでしょう。 「流す」だけではなくて、 時には反応してみましょう。 ストレスを溜め込まないためにも 大事なことかと思います。 悪しからず。

トピ内ID:5643522097

...本文を表示

家庭の事情にしない方がいい

041
大丈夫か聞かれたら、大丈夫だと言えばいいのでは? 若い男性社員だって、責任者の奥さんがおかしいと思うだけでは? 辞めるにしても家庭の事情にしない方がいいと思います。

トピ内ID:4332822424

...本文を表示

トピ主です。

😨
なぬっ トピ主
皆さま貴重なご意見ありがとうございます。 闘おうと思います。 今度は働き方改革に便乗して会社が都合のいいように、規定の変更をしてきました。 我の強い人達なので、まず地域にある一人でも労働組合に加入できる労連に協力してもらおうと思います。 皆さまありがとうございます。

トピ内ID:2956255358

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧