本文へ

過眠症?眠すぎます。

レス4
(トピ主 0
😭
なこ
ヘルス
はじめまして。23歳、社会人の女です。 結婚して一年、子供はいません。仕事はフルタイムのデスクワークです。 タイトル通り、寝ても寝てもとにかく眠いです。 夜11時に寝て朝7時に起きても(8時間睡眠)、昼間に眠気が襲ってきます。 生理前は更にひどくなり、「眠い」ではなく「意識の強制終了」という感じです。 夜眠るときは、布団に入った瞬間から記憶がないほど早く寝付けますが、朝起きるときはスッキリと目覚められず、起きたときから「疲れた…」と感じます。 昼間も眠たく、疲れが取れないのは夜の眠りが浅いのが原因だと思い、色々調べて試してはみますが効果はありません。 あまりにも眠たく仕事に支障が出てしまうので、睡眠治療ができる病院にも行った事があります。睡眠時無呼吸症候群の可能性があるということで、結構高いお金を払って検査もしましたが、違いました。その後は漢方を処方され、しばらく様子を見てみることになりましたが漢方も効果なしです。 もう半分諦め状態ですが、やはり仕事に支障が出てしまうのがかなり辛いので少しでも改善したいと思っています。 布団はダブルサイズに夫と二人で寝ています。狭さなどは感じず、マットレスも厚めのものですごく気持ちいいので寝具が原因ではないと思います。 ストレスも考えましたが、家でも職場でも強くストレスを感じるようなことはないので、それも違うかと…。仕事はデザイナーという職業柄ずっとパソコンに向かっています。仕事は好きでやっているので、転職は考えていません。 長くなりましたが、同じような経験のある方や、みなさんが深い眠りにつくためにやっていること、おすすめの枕、おすすめの食べ物など、なんでもいいので少し知恵を貸して頂けないでしょうか。 もちろん、病院にはまた行くつもりです。自分でもまだ調べてみるつもりでもありますが、みなさんの知恵も取り入れたいです。

トピ内ID:8395080442

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

甲状腺機能低下症???

🙂
通行人
私は甲状腺機能低下症で眠かったです。 内科でそう言って血液検査をしてもらって下さい。 甲状腺のことを言わないと検査項目に入りませんよ。

トピ内ID:6989510592

...本文を表示

昼寝は?

💤
うむ
多分仕事の疲れで眠気が出ているのかもしれません。昼食後15分程昼寝出来ますか? 出来なくても目をつぶるだけでも効果があります。 私も1ヶ月前から昼食後昼寝をしています。疲れが取れて昼からの仕事に頑張れると聞いていましたが、事実でした。本眠りになる前にチャイムがなるのでそれで起きます。 気休めかもしれませんが昼寝をしてみてはどうでしょうか。

トピ内ID:6101137805

...本文を表示

過眠症

041
さやか
簡単に甘く見ないで 道端でも寝てしまいます。 過眠症なら。

トピ内ID:3868329013

...本文を表示

栄養失調?

🐱
ぽん
20代の頃、トピ主さんのように眠い時期がありました。 眠いのとだるいのと、昼に突然襲う「意識の強制終了」。 検査をしたわけじゃないけど、栄養失調、特に鉄分が不足していたと思います。 あと思い当たるのは、血糖値異常。 食後の血糖値の急激なアップダウンで「意識の強制終了」が起こると本で読みました。

トピ内ID:5242350196

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧