初めまして、疑問に思ったので知恵を貸してください。
軽く私達のことを紹介させて貰います。
アパートの2階住みの結婚2年目です。
私、自営業の運転手で6時30分に家をでて家に着くのが大体20時です。因みに妊婦です。
主人、会社員で5時に家を出て家に着くのが大体21時頃です。
子供1歳で保育園です。
通常洗濯物は朝主人が起きて洗濯機のボタンを押して家を出るので私が干す形に成ります。
ここからが本題です。主人が花粉症とキレイ好きで、この時期は花粉黄砂で、外に洗濯物を干すのを嫌がります。又時期に関係なく私の布団の干し方が気に入らないのかいつも一言ケチをつけられます。
まず、洗濯物ですが、私は洗濯物を取り込むときに外で一度バサバサして少しでも落とし部屋に入れ、空気清浄機の近くに一度干してから畳みます。自分が花粉症では無いのでこれで対応が合ってるかは分かりませんが、少しばかりの気遣いのつもりです。ここまでしているので最近は外に干してると言われるぐらいで済んでます。室内干しにすると乾かず雑巾の様な生乾き臭がするので基本外に干してます。雨の日だけコインランドリーで乾燥させます。
布団はと言うと主人が洗濯竿(160cmの私が手を上に伸ばして少し腕を曲げた位の高さ)を一度濡れタオルで拭いてから掛けてと言います。私は結婚前からこのアパートに住んでおりベランダの柵?(1メートル位)に干していたのですが、同居してからはと言うもの前と上は拭けても外側は手が届かないので拭けず干すと怒られるので洗濯竿に干してます。ただ高さが高さなだけ有り、ベランダも狭いので干すときに時間と腰への負担が掛かります。小さい子供が居るのでダニ等を考え太陽の下に干したいのですが。皆さんは布団を干すとき如何してますか?また、環境的に外に干せないやアレルギー等で外に干せない方等はどのように布団を清潔に保ってますか?
トピ内ID:2705971695