本文へ

好きな気持ちをとるか、条件をとるか

レス8
(トピ主 1
😨
ポン
恋愛
私には1年程付き合っている彼氏がいます。短気、すぐ拗ねる、自分勝手なくせに優柔不断など、何かと今後付き合っていく上で心配されるような要素がある彼氏です。また仕事も体力勝負な仕事で、今後続けていける気がしないと本人が言っています。

そして最近、ある男性からアプローチを受けています。その方は優しくて穏やかで人当たりも良く、彼とは正反対のタイプです。仕事も大手に勤めているし、条件で言えばとてもいい人だと思います。

条件で言えば、その男性の方がいいということは分かっているのですが、好きなのは今の彼氏です。皆さん、こういった場合、自分の気持ちを大事にしますか?それとも条件的に良い方を選びますか?

トピ内ID:3673171986

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

条件てお金?人間性?

🙂
あらら
条件というのがお金(仕事)だけなら好きな彼を選びます。 実際に私は年収240万円の夫と結婚しました。 結婚後に色々あって夫は転職し、結果的には一般サラリーマンの平均程度には年収があがりましたが、最初は一生貧乏共働きを覚悟して結婚しました。 お金の問題なら自分も働けばいいし、昇給や転職など変化もあります。 しかし人間性は・・・ 短気、すぐ拗ねる、自分勝手、優柔不断・・・ とても結婚してやっていけるとは思えません。 トピの状況なら条件を選びます。

トピ内ID:7522473923

...本文を表示

これだけは言える

041
きっとチン
迷った段階で彼の事は好きかもしれないけど、大して愛していない。 好きな事と愛していることは、似て非なるものです。 その違いが分からないなら結婚するのはまだ早い。

トピ内ID:7289233635

...本文を表示

これだけじゃわからないけど

🐶
ミケ
今カレはあなたと結婚する気があるのかな? そして大企業勤務の彼は幸せにしてくれそうかな? 結婚願望がおありなら、長い春に終止符を打つこともあるかも

トピ内ID:3853487311

...本文を表示

彼の良い所がわかりませんが

🙂
春子
今お付き合いしている彼の、どこが好きなのですか? 条件云々以前に、人としてどうか というレベルの短所ばかりの様な…。 トピ主さんの年齢がわかりませんが、結婚を意識する時期であれば、条件の良い男性を選んだ方が幸せにはなれそうですね。

トピ内ID:1186199627

...本文を表示

性格のいいほうを

🐤
ことり
彼のどこがいいのでしょう? 条件だけではなく優しい、穏やか等は穏やかに暮らしたいなら必須条件ですよ、 結婚してもどきどきハラハラしたいなら好きの気持ちが強い方ですかね。

トピ内ID:7089107798

...本文を表示

経済力は尊敬を生みます

041
もも
はっきり言います。 愛情を取るなら生半可では無い「貴女の奉仕」が必要ですよ。 経済力も後の結婚生活の忍耐も…… 思うに今好きの割合が多いのは、彼では無く「貴女」の方でしょう。 どちらを選んでも絶対の幸せは解りません、けど大好きな彼に心底尽くせますか? 尽くせるなら、ココに相談なんかしないでしょう。 ただ、はっきり判っているのは「経済力は尊敬を生みます」それは事実です。 愛情か条件か、そんな極論考え無くても良いのでは無いでしょうか? トピ主さんの年齢は解りませんが、付き合って居る彼か、新しくアプローチを受けている男性か その2人だけが運命の人とは限りませんよ。 図々しいと言われようとも、2人を良く観察して「より自分に合う人」を見極めれば良いのです。 今の彼かも知れませんし、アプローチを受けてる彼かも知れません、それに見極めて居る内に もっとステキな人が現れるかも知れません。 悩んでるうちに自ずと答えは出てくると思いますよ。

トピ内ID:8253506406

...本文を表示

トピ主です

🙂
ポン トピ主
ありがとうございます。 私は23歳なので、まだすぐに結婚などは考えていません。 彼の優しいところがとても好きなのですが、それも機嫌がいい時だけなので、やはり人間性に問題があるのかもしれません。皆さんからの回答を読んで、私は彼のことが好きだけど、これからも彼に奉仕し続けられるほど、彼のことを愛してはいないことに気がつきました。 新しい男性のアプローチを受けるかどうかはまだ分かりませんが、彼とはお別れしようと思います。皆さんからの回答を読み、客観的に考えることができました。ありがとうございます。

トピ内ID:3673171986

...本文を表示

仕事に関して

😡
アラレ
続けていける気がしないとか、この先一生働かなくてはならない男性が言う発言ではないです。主夫になるのであれば別ですが、社会人であるならば続けていける気がしないではなく続けていける様にするにはどうしたらいいのか。前向きに考えられる人を選んだ方がいいと思います。正反対の彼と付き合ってみてはどうでしょうか。

トピ内ID:9912129985

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧