猫を飼います。(空想です。)
真っ白い絹のような長い毛の猫。
目はアクアマリンのような薄いブルー。金と青のオッドアイも神秘的で素敵。オッドアイ猫の健康問題の可能性は承知していますが、空想なのでお許しくださいね。
名前はユキ。安易ですが呼びやすく可愛い名前。
漆黒の闇夜のような、尻尾の長い黒猫にします。
美しく黒光りする短毛、金色の目、しなやかで引き締まった身体は、人間に例えるならばスパイ小説に登場する謎を秘めた美女のよう。
ベンガルにします。名前はリン。
豹のようなヤマネコのような、独特の模様が素敵。惚れ惚れするほど野性的で魅力的。
雑種だって可愛い。美猫に不美猫、外見も性格もオンリーワンで最高にキュート。
でもすべて空想です。
2年前に愛猫をお空へ送りました。大学卒業、就職、結婚、出産、人生の重要な時期を23年間一緒に過ごしました。
実母に「なぜそんなブス猫を拾ったの」と呆れられる程のアシンメトリー模様で、女王様のように気高く孤高で賢い猫でした。
何度か新しい猫を迎えようかと思ったのですが、私も夫も若くはありません。同じ様に23年間生きるとすれば私達も老い、最後までお世話できない可能性もあります。
それならばある程度年齢を経た中年老年の猫を、とも思ったのですが、それには夫が大反対。せっかく家族に迎えるのに10年やその程度でいなくなるのは耐えられない、との事。そういえば前の猫を見送った時にも、彼は大泣きしてましたっけ。
そして実際に猫を飼わない最大の理由なのですが、今我が家には2頭の老犬がいます。
15歳の兄妹犬です。先住の猫を先輩として敬い仲良く暮らしていましたが、今新しい猫を後から迎え、環境を変えることは彼等の負担になるでしょう。
だから猫は飼いません。空想の中だけで飼うことにします。
超駄の独り言にお付き合いいただきありがとうございました
トピ内ID:7645293292