本文へ

彼氏について悩んでいます。

レス8
(トピ主 0
😢
夜食
恋愛
大学生です。 今付き合って1年になる5つ上の彼氏がいるのですが、 ムダ毛のことや、体型のコンプレックスについてすごく言われること、snsを監視されることに悩んでいます。 私は足が昔から太くて、普段から気にしすぎてミニスカートを履いて外にはでれないぐらい、コンプレックスなのですが、付き合い始めの頃から会う時3回に1回は「足太いよな笑」といわれたり、 少し太っただけでも、「あれなんか足と顔太った?笑」 とか言われてしまい、最近会うのが憂うつです。 私は貧乳なのですが、 元カノさんが巨乳揃いだったみたいで、前の彼女と比較するようなこともたまに言われます。 ムダ毛に関しては、 昔1度だけ脇を剃り忘れてあったことがあるのですが、その時に「あ、脇毛生えてるー」と言われてしまい、それから気をつけてちゃんと剃っていたのですが、 この前何かの拍子に「脇毛ボーボーやもんな」と言われたりしました。 一度だけ、もうちょっと気を使って欲しい風のことは言ったことがあるのですが、 思ってないから言ってるだけ、気にしすぎ と流されました。 SNSについては、インスタグラムのフォローワーが一人増えるごとに誰が増えたか把握して、 男の人だとこの人誰?と聞いてきます。 さっきも、男絡み求めてるなら付き合うのやめてと言われました。 男絡みを求めてるつもりもなく、DMのやりとりとかも一切してないのに、最近そんなことが多くて 疲れてきました。 2回ほど我慢できずに別れると言えたことがあるのですが、すごく謝ってくれるのと 根はいい人なので結局別れられません。 体型のこととかを重く受け止めない方がいいのでしょうか、、 それとももう一度言わないでほしいことを言った方がいいのでしょうか、 SNSはどうしたらいいでしょうか、 質問ばかりですみません。 アドバイスお願いします。

トピ内ID:4626729026

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

危ないと思う

🍴
ココア
第三者からの意見を言います。 その彼、問題ありありですよ。 ごめんなさいね、だからあなたのような学生さんとつきあってるんだと思う。 社会人の同世代の女性からは相手にされないのかもしれないね、そんな調子じゃあ。 同性の友達もろくにいないのでは。 相手が言われて嫌だと言っていることに、言うのをやめないなんていじめっ子と同じ。 SNSの監視は大袈裟に言えばDV気質に繋がりますよ。あなたを尊重していない、縛り付けたいから見張っているわけでしょ。ゾッとしますね。 あなたもさ、恋愛経験があまりないのかな。自分のコンプレックスを口に出して言ってくるような男を「根はいい人だ」なんて思おうとするの、やめたほうがいい。 「いい人」「優しい人」の概念を間違えて理解していると思いますよ。 友達だとして許せる?距離置かない? 友達も恋人も一緒ですよ。 SNSの監視状況が非常に怖いので、別れるというより逃げた方がいい気さえします。 別れると言っても多分、聞いてくれないよ。追いかけてくると思う、あの手この手で。 だってあなたのような優しくて何でも我慢してくれる(?)女の子、逃したくないだろうから。。

トピ内ID:7488019181

...本文を表示

正直言って・・

トレジャー
つまらない男だと思います。 社会人になって数年経ってる大人がまぁなんと幼稚な・・。 デリカシーもなく、束縛気質で器も小さい。 人のことをとやかく言えるほどの男なのでしょうかね? 根がいい人? どの辺が? 根がいい人は相手が傷つくような事を最初から言いません。

トピ内ID:1208164839

...本文を表示

私なら無理

😑
れもん
歴代の彼女と比べられたり、耐えられません。 しょっちゅう、太いだ貧乳だなんて言うなら では、無理してつきあってくれなくてもいいよ!と言います。 すごく謝るって・・・ 口だけでしょ? 反省してないから、同じこと言うんでしょう。 その時点で私なら ちょっとないなーって気分なのに そこへ、SNSの厳しいチェック。 無理だなー。

トピ内ID:3477899761

...本文を表示

本当に年上ですか?

041
けるん
下品な中学生みたいなノリですね。 コンプレックスが強いと、これだけ下品で失礼でも「根はいい人」に見えるのですか? 5歳も年下の大学生と付き合っているのなら、まだまだ見る目も社会経験もなく、友達としてでも男性とかかわっていかないといけない年齢です。SNSまでチェックして、過干渉で危ない男性だなって思います。 彼女の容姿をデスったり、元カノの容姿について下品なことを言ったりすることで、自分が優位に立ちたい人なので、優しい良い人ではないと思います。下品で小さい男性ですが、好きで別れたくないなら、それはトピ様の趣味が悪いので、トピ様の好みの問題でしょう。注意しても戻るようだし、そういう人格なのは、どうしようもないです。 歴代彼女は嫌気がさして逃げたのだと思います。コンプレックスの強い年下くらいしか相手にしてもらえないのでしょう。

トピ内ID:5132922752

...本文を表示

困りましたね!

🙂
ワイルドおやじ
こんばんは。 「大学生」のあなたよりも5歳上ということは、 彼は20代後半ですね?だとすると…。 総合的に判断して、彼は配慮に欠ける性格のようです。 それに、ここまで来るとモラハラと言えないこともないと思います。 あなたの精神衛生を考えても、我慢する必要はないでしょう。 その辺を考えてみて下さい。

トピ内ID:2153490905

...本文を表示

別れましょう

041
ナナ
マウンティングしたいだけです。 好きなのはあなたじゃなく自分だけです。 あなたと別れたらマウンティングする相手がいなくなるから引き留めるんです。 1日でも早く別れましょう。 彼は変わりません。 あなたを傷付け続けます。

トピ内ID:5152457619

...本文を表示

愛情を感じない。

匿名T
あなたがただ若いから(学生だから)付き合ってるみたいですね。若ければ誰でもいいのでしょう。でも本当にタイプの女性には、そんな嫌われるようなことは言わないでしょうね。 あなたももっと毅然とした態度で示してもいいのですよ。

トピ内ID:4837699750

...本文を表示

どこがいいのよそんな彼

😑
yu
トピ主さんより5つ上とはいえ、彼氏もまだ若いですもんね、とも思うし 幼稚な男はどこまでいっても幼稚だし… 彼はあなたが好きというよりも、男の所有欲だろうなという感想をSNSのくだり など拝見する限りでは持ちました。 1年おつきあいしたという事は彼にそれなりに情も慣れもあるでしょうが、私は むしろ「麻痺」と呼びたい。 まあムダ毛は今後気をつけたらいいけれど(笑)それにしても歴代元カノの事を 1度ではなく言ったり(しかも現カノのあなたを貶めるような事を)、そのくせ 束縛してきたり、しょーもない男だと思うけど ね。(ごめん) 後ねえ、後で謝ってくるって言うけど1回の過ちをもう繰り返さないのじゃないと 何回も口先だけで謝られたって意味がないのよ。あなた曰く「根はいい人」たって、 あんまり無神経すぎる男、なのに人にはこウルサイ男ってどうなのかな… SNSの件は別にさあ、あなたが続けたいか、止めたいかで決める事で好きにしたらいい。 彼に強制されて仕方なく、は違うと思う。そんなの当たり前じゃない。 あのさ、一方的に相手の顔色窺うような付き合いはダメだよ。「思いやる」じゃなくてね。

トピ内ID:1448866071

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧