本文へ
  • ホーム
  • ヴァンクリーフのジュエリー買いたい相談

ヴァンクリーフのジュエリー買いたい相談

レス8
(トピ主 2
🙂
KIRARA
30代前半のしがないOLのKIRARAです。

もうじき増税、年々上がるブランド品に焦りを覚え、さらなり値上げで手に入れられなくなる前に購入してみようか迷ってます。


ほしいなと思っているものは、
1オニキスとイエローゴールドのヴィンテージアルハンブラのリング
2イエローゴールドのみのアルハンブラのブレスレット
3マジックアルハンブラとマザーオブパールのロングネックレス
4アルハンブラ10ポイントのネックレス


もちろん全部一気に買えるほどの予算もなく、将来的にも全部買えるかと言われるとウーン…ですが、それはともかくとして勝手に検討してます。

特に想像つかないのが3と4のネックレスなのですが、お持ちの方、使い勝手はいかがでしょうか。


ちなみに私は小柄でちょいポチャ。最近はボーダーのトップスにパンツとかで、服一枚の値段も一万円程度の暮らしです。

買っても、平社員なので会社につけてくのもちょっとなぁ…ですし、土日も3才の子供と戦いごっことかタックルされる日々で優雅ではないです。平日は自転車で保育園の送迎をして、雨の日はカッパ着て走ってます…。



ここまで読んで、分不相応だからやめときな!と思われたと思いますが、あの優雅なジュエリーに興味があります。

お持ちの方、いい点、買ったけどあまり出番ないですとか、教えていただきたいです。もし他に何か遊び心系のジュエリー知識でもありがたいです。

トピ内ID:5599889019

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

多分普通desu.

🐱
お昼寝コロコロ
VCAのロングのネックレス4,5本使ってます。 1、2は持ってます。 10Pはとても使いやすいと私は思います、ブレスレットと繋げてショート+ブレス(60前後cm)でも使えますし、 ショートとブレスを数点購入して(80cm、100cm前後と)バリエーションを楽しむこともできると思います。

トピ内ID:1991586663

...本文を表示

ニセモノが多い

きらきらまんもす
ピアス持ってます。芯が太かったので、日本人向けに細くしてもらい、メゾンで購入から、一旦直しに出し、手元に届くまでが1カ月ほどかかりました。ま、そんなのは別に良いです。 お揃いでネックレスも購入する予定でした。しかし、とにかく類似品が多いこと…。安いブティックでそっくりなのをよく見かけます。 結局、ほとんど付けていません…。

トピ内ID:2978076050

...本文を表示

レスします

041
おばちゃま
アルハンブラ、ある意味よくできていると思います。 VCAのアイコンですね。 (が、これおそらくOEMでしょうね。生産数が多いですから) アイコンということは、間違いなくかぶります。 でも、お好きな方にはそれがいいのかも。 今、ユーロの相場の関係で少し値下がりしていますよ。 お求めになるなら、今チャンスだと思います。 私個人は持っておりません。 生産数の少ないメゾンのものが好きなんです。 お好きな方は早く買って、たくさん使うことをお勧めします。

トピ内ID:4504641528

...本文を表示

昔からよくあるデザインでは?

ame
あの手のデザインなら、商品価格帯の上から下まで、昔からよく見ましたが。。 そのブランドでないといけないのかな。。 私個人としては、原価とのあまりの差に、購入予定にすら入らなさそうです。

トピ内ID:3177229121

...本文を表示

他のブランドもちょっと気になってます

🙂
KIRARA トピ主
お昼寝コロコロさん たくさんロングネックレスお持ちで羨ましいです。私も10ポイント+5ポイントでつなぐのが長さ的にも丁度で素敵だなと思うのですが、10ポイントまで買えるかどうか?とか色々迷ってしまいます。 普通には使いやすいとのことで少し安心しましたが、まだまだ迷います。 きらきらまんもすさん ピアス購入されたのに使っていないなんてもったいないですね。確かに色んなところでパクりデザインをよく見かけますが、本物は精巧な作りで素敵なので、私は買ったらガシガシ使いたいなと思ってます。 きらきらまんもすさんも是非たくさん使っていただきたいです! おばちゃまさん お手持ちのジュエリーは立派そうなのが多いですね。私の地域は質素なのか、百貨店でもいかないとなかなか見かけないので、かぶる系はまぁいいかなぁと思ってます。 私が買える範囲のものはかぶるものになるでしょうし…。お金がもっとあるならブシュロンの動物モチーフを集めたいですが、厳しいのでかぶりながらも楽しめたらなと思います。 ameさん 原価は確かに、ええ~ですよね。買い渋ってるのもそこは少しあります。 でも、最近はブランドのものはもう少しマシな半貴石にしても、どれも高いし…で何とも言えないので、ずっと前から気になってるし買ってみようかなぁと思ってます。 ジュエリー自体がコスパみたいなので選ぶのもセコいような気もしますし、精巧な美しさの購入代ということで手を打とうかなと。 せっかくなら他のブランドも見ようとウロウロしてますが、なかなか決められないですね。

トピ内ID:5599889019

...本文を表示

私もヴァンクリーフ好きでした。

🙂
彫金師
今はいろいろ自分で作れてしまうので、もう買わなくなってしまいましたが、アルハンブラの時計とピアス、あと1カラットの婚約指輪を持っています。娘には、スイートアルハンブラの蝶々を昔買いました。 KIARAさんは、小柄だということなので、ロングネックレスよりは4番の10ポイントの方がつけやすいかもしれませんね。でもロングネックレスは手首にぐるぐる巻いてブレスレットにもできるので、それもアリかも。 2番のイエローゴールドブレスだと、イエローゴールドのダイヤスタッズピアスなどとも合わせたりできるので、こちらも使いやすいのでは、と思います。 あとオニキスとイエローゴールドのピアスはどうですか? 洋服がカジュアルでも着けやすいデザインだと思うのですが。 遊び心系かどうかわかりませんが、私はポメラートも好きですよ。

トピ内ID:5180388946

...本文を表示

指輪買ってきました

🙂
KIRARA トピ主
彫金師さん ご自分でジュエリーまで作れるようになったなんて楽しい限りですね。私は不器用なので買うに徹するしかないかと諦めております。 ○○製作所のお気軽なアクセサリー作りすらパーツを見て何も思い浮かばない自分が時々本当に残念です。 ピアスも使いやすそうなのですが、穴を空けてないのでイヤリングになるのですが、イヤリングは痛くて苦手+よく落とすので、最近はイヤリングはしなくなってしまいました。シールピアスを時々してます。 シールですよ、シール…。 ポメラート、私も好きです!ずっと前に雑誌で見て、感動したのを覚えてます。買おうかと何度か検討したのですが、あの石がむき出しのジュエリーは慌ただしい私がつけたら、多分どこかでぶつけて石が欠けるのが目に浮かんで、ふんぎりがつかないです。 仕事とか行かずに優雅にお茶して、犬と散歩や夫と旅行、そんな感じで過ごせるようになったら買いたいなと思います。 で、さんざん迷っていたのですが、思いきって買ってきました。 オニキスとゴールドのベーシックなタイプの指輪にしました。 ロングネックレスも試着して素敵だったのですが、両面マザーオブパールで、これも机とかにぶつけて叩き割りそうで断念しました。 10ポイントはお店に出てなかったのと、予算的にも今すぐは厳しい+会社につけていくには無理を感じたので、断念。 ブレスレットはまだ未練があるので、そのうち買いそうですが、とりあえず手始めに指輪を買いました。 3歳の子供はオニキスの指輪より、手持ちのカラーストーンの指輪の方が綺麗といってましたが(そうだよね)、悶々とするのも疲れてきたので、ボーナスも出るし、えーい買ったれ!と買ってきました。 今は自宅で見てますが、この真っ黒な面、ダイヤ、ずっしりした地金、ふかふかした箱を見て楽しんでます。 アドバイスくださった方、ありがとうございました!

トピ内ID:5599889019

...本文を表示

おめでとうございます

041
カノン
念願の指輪ですね。 たくさん使って愛してあげてください。 いいな。

トピ内ID:0502481452

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧