3年付き合った彼と先日別れました。最後の1年は私が学生、彼が社会人の遠距離恋愛でした。遠距離がはじまって8ヶ月くらいは電話も頻繁にしていて遠距離と思えないくらい仲が良かったです。しかし、それが過ぎると電話は月に1回、ラインは中身のない内容をダラダラと、、という感じで、向こうの態度も昔とは変わってしまい適当というか冷たかったです。そして、4ヶ月も会えない状況でしたが、ゴールデンウィークが近づいてきたため、私はやっと会える!と思いました。でも彼は友達とは遊ぶ予定をたてていたのに、私と会う約束をしてくれませんでした。そこで私は「もう私のこと好きじゃなくなった?」と聞いたところ「好きかどうかよくわからない」と言われました。私は、冷められたもう終わりだ、と思い自分から別れを告げました。私は就活中で面接などで忙しかったため、全部ラインで淡々と終わらせてしまいました。それから連絡はとっていません。
彼は毎日朝早くから夜遅くまで働いていて、土曜日も出勤というような多忙な生活をしています。なので、私は会いたい、寂しいなどの彼の負担になるような言葉は言わなかったです。
距離が離れるだけで心も離れてしまうのかと思うと本当に悲しくて、外では気丈に振る舞いますが、家に帰ると辛い気持ちになってしまいます。
また、本当に仲の良いカップルだったので、彼は私との別れを後悔していないのかな~していてほしいと思ってしまいます。さらに、彼の仕事場は男ばかりで彼は1年以内のスパンで転勤するので、次の彼女を作るのは難しいはずなのに、それでも私と別れたのかと思ってしまいます。
男性は淡白(イメージ)なので、後悔はしないものですか?
また私に激励の言葉を頂けると嬉しいです。
(ちなみに彼は楽しい人ですが、人として問題ありな面があったため、友達からは早く別れた方がいいと言われていました。結婚は考えていませんでした)
トピ内ID:4578993170