初投稿失礼します。
明日、3家族でBBQをします。ですが土壇場になって場所が決まらない、集合時間も決まらないなどがあり
もやもやイライラしています。
初めは、BBQができる施設でしようとなっていたのにBBQ主催者が開始2日前に電話したら予約した人しか出来ないと言われ、(主催者が自分で確認すると言っていたので任せました。)別の施設でしようとなりましたが今、BBQシーズンでGW真っ只中なのでそこは無料で出来るので人気がありキャンプ客も多い。
早朝から場所取りしないとダメなのですが全員小さな子供がいる為早朝からは無理、行ったとしても空きが無ければ意味がない。となったので今日、有料でできる場所があるので私が確認の電話をしたら、当日予約無しでいけるとの事でしたのでその事を伝えたら子供達が遊ぶ場所がないからと結局、主催者の家を提供してくれました。
去年も主催者家でBBQをしたので申し訳ない気持ちもあり場所代として材料費を多めに出すねと提案しました。
ちなみに、私ももう1人もマンションなので場所の持ち回りは出来ません。
ずっと3人でチャットルームでやり取りしているのに主催者と私しかやり取りせず、既読がつくけど返信が無い。最終、主催者家でやる事、私が場所代として材料費を多めに払うと提案して話がまとまってやっと、色々調べてくれてありがとう!それで賛成!って返事があって。
それにもイライラしました。多めに払うと言っても主催者以外は平等に負担する必要があると思うので、その人にも幾ら負担にするか3つ提案したらそれでいいよって返ってきたんですが、いやいや、どれにするのよ?3つ案だしたよ?私が全部考えて決めるの?って感じでイライラします。
こんな感じなんだったらもうBBQしたくない。正直そこまでBBQ好きじゃないしめんどくさいとも思います。皆忙しいのは分かりますが、もやもやします。
トピ内ID:5137571263