本文へ

元彼が自分の友達と結婚した。

レス5
(トピ主 0
🐱
しら子
恋愛
7.8年前の話になるのですが、以前私が働いていたアルバイト先での話です。家族ぐるみのようにみんなと仲良しで一緒に旅行したり遊びに行ったりとそんな環境で働いていました。その中でも特に仲良しなAちゃん、2人でよく遊びに行く仲でした!

私がアルバイトを辞める頃に、彼氏ができました。その彼氏はAちゃんも知っている共通の知り合いで、Aちゃんも私たちの恋愛を応援してくれていました!

しかし、バイト先を辞めて環境も変わり、Aちゃんとだんだん会わなくなり、しだいに連絡もしなくなりました。
彼氏とは同棲をしてましたが、3年くらいで別れてしまい、私は隣町に引っ越しました。
別れてからちょいちょい元彼から連絡が来てましたが、わたしもフリーで未練は少なからずあったので会ったりしてました。

それから1年くらい経ち久しぶりに元彼から連絡が来ました。会いたい。系の内容でした。その頃私に新しい彼氏ができて、元彼には彼氏できたから連絡できないことを伝え、数日してからのこと。

元彼のLINEのアイコンがAちゃんとのツーショットに変わっててびっくりしました。
2.3日前に元彼から会いたいと言われ、しかも隣に写ってるのはAちゃん(当時悪口を言ってたくせに…)自分と付き合ってるときもこんなことされてたのかなと思えば別れてよかったなと思います。
Aちゃんに対しては、あんなに応援してくれてたのに、まぁ疎遠になってしまってたから仕方ないっちゃ仕方ないけど、人間ってわからないものだなと思いました。

それはさておき、昨年は2人が結婚したとAちゃんのSNSから流れてきました。
私も今年、お付き合いしてる方と結婚し、お互い幸せな家庭を築いているだろうって時、ここ最近また元彼から元気?などの無意味な連絡がきます。
LINEはブロックし、電話番号は着拒していましたが、
他のSNSのDMからきます。

トピ内ID:6990992730

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

スルーで

🐱
ポッキー
徹底的に無視でいいと思います。 もうね、そうなっちゃったら友情は終わる場合が殆どだし、元カレさんも一体何を考えているのか意味不明です。 その辺の感覚があなたとは多分違うんでしょうね。 過去の事なんだしいいじゃん、みたいな。理解不能。 私はトピ主さんの感覚がわかります。

トピ内ID:5734121659

...本文を表示

うん

041
くま
良くある話。 でもSNSなどで連絡が来るのは「それを認めろ」という無理強い。 トピ主さんはそこは無視でいいと思う。 Aさんと元彼が結婚するのは当人のことであってトピ主さんは全く関係ない。

トピ内ID:6529612238

...本文を表示

よく分からないですが

🙂
koko
時系列がよく分からないのですが トピ主とAさんが仲良かったのが7,8年前。 そのころトピ主と元カレが付き合っていた。 トピ主と元カレは3年後(今から4年前?)に別れた。 別れてからしばらくは元カレから連絡が来ておりたまに会っていた(友人として?それとも男女として?いつころまで?)。 その1年後(今から3年前くらい?)に元カレから久しぶりに連絡が来たが、会わなかったため何の連絡か不明。 その直後、元カレとAのツーショット写真。 昨年、元カレとAが結婚したらしい。 トピ主も同じころ別の人と結婚。 これであってますか? 何が問題なのか分かりません。 トピ主と元カレが付き合っていたのって4年前までですよね? しかもAさんとはすでに疎遠になっていた。 元カレとAさんが付き合い始めた時期は不明ですが、トピ文を見る限りトピ主さんと別れてからですよね? それとも、元カレがトピ主とAさんを二股していた疑いがあるのですか? トピ文からは何でトピ主がむかついてるのか分かりません。 Aさんのことは嫌いだったんだなと言うことは分かりますが。

トピ内ID:5256392977

...本文を表示

元カレは

🎶
なほ
トピ主さんの友人Aちゃんと結婚した。 トピ主は他の人と結婚した。 お互い既婚者なのに元カレから連絡が来て着拒したら他のSNSから連絡が来て困ってるって話ですか? はっきり元カレに、私は既婚者なので夫以外の男性と必要不可欠な連絡以外はしたくないので今後の連絡はご遠慮ください。 辞めていただかない場合、Aちゃんに相談します。 と送って着拒したら良いのでは?

トピ内ID:8923908653

...本文を表示

う~ん

041
bobo
正確に言えば、元彼が自分の昔の女友達と結婚した~だよね。 もう友達とは言えない疎遠状態じゃないですか。 疎遠になった友達にそこまで義理立てしないよね。 しかも彼とあなたもずっと前に終わった関係だし。 あなたは私の元友達の元彼氏だから付き合わないよ~とか言わないでしょ(笑) 数日してからラインのアイコンが変わったのなら・・ 一応Aと付き合う流れになったので自分の口からあなたに報告したいと思ってたんじゃないですか~ 実はオレAと付き合う事になったんだよね。Aの事悪く思わないでねって・・ 元彼の連絡も・・結婚報告かな。一応律儀なのね。 ま、そんなの無視で良いと思いますが・・ Aは別に許してあげてもいいんじゃない~ あなた達「元友達」だもん。今現在は付き合いないからね。

トピ内ID:9014546717

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧