今年社会人となった女性です。
人間関係で相談があります。
私は昔から女子と長い関係を築くことが苦手でした。
母から言われた話ですが幼稚園の頃はいつも2人組が作れなかったそうです。小学生の頃も、グループ行動が出来なくて一人ぼっち。中高の女子校生活ではリーダー格の女子に嫌われ、変な噂を流され、学校に行くのが毎日辛かった。
女子大では、優しい人たちに恵まれ唯一楽しく生活を送れました。
社会人になりましたが、いくら男女同期がいたとしても女の同期と上手く関係を築けていないです。
人見知りとかではなく、初対面ではきちんと自己紹介できます。第一印象は明るいと言われます。ですが、1ヶ月経つと話題がなくなってきて、気まずくなってしまいます。小中高と現在このような状況です。
最近なんて、同期にこういうニュースあったよね、と話しても『それで?』と冷たく返されました。その服私も持ってる!着心地いいよねと話すと、ふーん、で?と返されたり。
こんな同期と話しても冷たく返されて気まずさしかありません。え?、と震えながら話しても冷たくされるんです。普通に、うん、そうだねって話してくれればいいのに冷たくされるからこっちも萎縮します。
1ヶ月経つと女と気まずくなるのは私に原因があるんでしょうか。また、改善するにはどうすればいいのでしょうか。同じ人がいたら、意見交換できたらと思います。また助言もよろしくお願いします。
トピ内ID:7654469469