30代既婚1歳半の子育て中の専業主婦です。最近家に子供と二人でいると、昔の自分の事を色々思い出してしまいつらいです。自分がその時は何も気付いていなかったけれど、今思うと失礼だった事など色々頭に浮かんできて、うわーっとなります。割りとずっと頭にあります。
仕事は不妊治療のため、10年以上働いた職場を退職しました。子供が出来るまでの1年ほどの子なし専業主婦時代はこのように落ち込む事はありませんでした。ただ子供は育てやすい方だと思うので、自分では子育てが落ち込みの原因とは思ってはいないのですが、自分では気付いていないだけでストレスになっているのかもしれません。
家にいるのが楽しいという方もいらっしゃいますし、私も嫌いではなくむしろ家は好きですが、メリハリがないせいか余計な事を色々考えたり思い出されて辛いという感じです。やはり私は専業主婦向きではないという事でしょうか?同じ様な方、いらっしゃいますか?
トピ内ID:1871685574