本文へ

縁が切れた人に連絡すること

レス4
(トピ主 0
🙂
クマコ
話題
60才目前の主婦です。高校時代、相当に仲が良かったと私は思っていた人と卒業後に疎遠になってしまいました。彼女は遠方の大学に進学、帰省した時に数回会っただけでその後は年賀状もなし。下宿先の住所も知りませんでした。ああ、もう付き合いしたくないんだなとこちらからも連絡しませんでした。

それが卒業後に地元に帰ってきて連絡をくれて、また会うようになりましたが、知らないうちに結婚していました。私の年代の方ならご存知でしょうが、結婚式をしないということはあり得なかったです。それで完全に切れてしまいました。

今年に還暦を記念しての同窓会があるので行く気はあるし、何々さん(彼女のことです)も誘ってみてと言われているので、声を掛けたいという気はあるのですが。
ご実家は当時のところにまだあるみたいで、そこに聞いたら連絡先を教えてくれると思うのですが、連絡する必要?はあるのかどうか。電話しても元気? どうしてる?それで終わりかもしれませんし。

彼女は私と同じように社交的な性格では全然ありません。高校卒業後に消息を知っているのは私だけだと言っていましたし、それはうそではないと思います。
呼ばないにしても、結婚したくらい知らせてくれたらよかったのにと思いましたし、当時は私、何かしたのかなと悩みました。そういう人もいるんだなと思うようにしましたが。皆さんなら連絡しますか。

トピ内ID:2342300835

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同窓会だから

🎁
ダークチョコ
>今年に還暦を記念しての同窓会があるので行く気はあるし、何々さん(彼女のことです)も誘ってみてと言われているので こう言われているんですから連絡はしてみたら。 別にそれであなたと今後、つきあいを再開するとか仲良くするとかは別でしょう。 「久しぶり。今度同窓会があるんだけど来る?」でいい。 それに「ごめんなさい、行けないわ」だったら「そう。それじゃあ元気でね」で終われますし、思いのほか彼女が喜んで話がはずみ「あの時はごめんなさいね」みたくなったらまたそれはそれですし。 私なら声はかけます。業務連絡的に。

トピ内ID:8418742388

...本文を表示

実家に伝言で良いのでは?

🙂
卵トースト
>ご実家は当時のところにまだあるみたいで、そこに聞いたら連絡先を教えてくれると思うのですが、連絡する必要?はあるのかどうか。 ご実家に電話して、「今年の○月に同窓会が有るので、参加するなら幹事の連絡先はXXX-XXXX-XXXXです。私の連絡先は、ZZZ-ZZZZ-ZZZZです。(以上)」で良いのではないですか? 私の場合、結婚もそうですが、離婚を教えて貰えなくて・・・連絡しようとしたら携帯電話もメアドも変わっていたようで、どうにもならなかった事が有ります。 彼女の実家は知ってますし、当時の住所録(あの当時は、有りましたよね)は私の実家に有ると思うので(母が、そういうのは捨てない)、彼女の実家に電話すれば分かると思うんだけど・・・。

トピ内ID:6728915812

...本文を表示

就学、就職で離れるのは当たり前

🙂
まも~ん
住む場所が離れれば自然と疎遠になっていくのは当たり前です。 なぜ、そんなに卑屈になっているのでしょうか? 疎遠になっているのに、結婚の報告なんて出来ません。 現にトピ主さんからも連絡を取っていなかったのですよね。 自分でもしていない事・出来ない事を他人には強要する のはいけません。 トピ主さんはお友達の被害者ではありません。 せっかく音信があったのですから、離れていた期間の話を お互いにすれば良いです。

トピ内ID:1462473232

...本文を表示

未だに同窓会は往復はがき

💋
最強の嫁
とにかく便利です。 宛名で届かないと戻って来ます。 実家に出しても返信は来ます。 個人連絡よりも幹事による往復はがき、おすすめです。

トピ内ID:3469765698

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧