本文へ

彼氏が特定の女友達と仲が良すぎます

レス5
(トピ主 0
😣
ちゃーはん
恋愛
初めまして!彼氏、私共に20歳で現在付き合って9ヶ月目になります。 タイトルのとおり、彼氏は友達は全体的に多いですが特に女友達が多いです。元々女子の多い学校にいたため、必然的に女友達が多いとは思っており、本人も男友達と女友達に接し方の差はないと言っており、仕方ないと思い彼を信用し、あまり何も言っていませんでした。 ですが、この間彼のLINEに女の子(名前だけ彼から聞いていた)から「○○(彼の名前)と付き合ったら楽しかっただろうなとは思った」という通知を見てしまい、気になってその人とのトーク画面を見てしまいました。すると、彼からお前(その女の子の名前)となんで付き合わなかったのか不思議、彼女がいなかったら絶対盛り上がってただろうなとか、可愛いなどと言っており、向こうも彼氏がいるにも関わらず2人で遊ぶ計画を立てているようです。他の女の子とも遊ぶのは知っていますが可愛いや、付き合いたかったなどと言っているのは聞いたことがありませんでした。男女に差はないと言いつつもその人に対してだけは何か違うというか、下心は本当にないのかわかりません。また相手の彼氏も束縛するタイプで男とLINEすらだめ、という人らしいのですが(これは彼が以前言っていました)、その彼と遠距離になったらしくその途端LINEをしたり遊びに行く計画を立てていることが怪しいというか、無責任で私の彼にもその女の子にも腹が立ちました。私的には会って欲しくない、せめて複数人、もしくはLINEだけにしてほしいと思っています。ですが、LINEを勝手に見てしまったため後ろめたさがあります。(今までは見たことがありませんでした)そのため、何も言えずずっとモヤモヤしたままで彼が信用できません。 どうしたらよいか教えて欲しいです! 大変な長文失礼しました。もし何かアドバイスをくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

トピ内ID:5528489479

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

041
昔からのあるある
トピ主親御様位年齢の女です。昔は私も若かったです(笑) まだ20歳だし、その彼一筋に決め込まないで、もっと広く 他の男性にも目を向けて、その彼についても恋人というよりも 仲良い方の男友達程度に期待値を下げた方が楽だと思います。 自分の方が惚れすぎて相手を追う立場になってしまうと かえって相手の心が離れて、別の異性と親密になりがち… 学生か社会人かどちらかはわからないけれども、仕事や アルバイト、趣味や他の友人との遊び、ボランティアなど 恋愛結婚への気持ちを、別の方向に変えてみることを勧めます。

トピ内ID:3039148895

...本文を表示

勘違いタイプ

🐱
neko
勘違いタイプかなと思います。 本当にキッチリ女友達と恋人を分けている人はいますが 彼はそうではなく『女友達の大半は恋人予備軍』のタイプ。 女友達の全員が『あなたとの恋愛はない』と言い切っても 彼は勝手に心の中で『女友達の大半は恋人予備軍』にしています。 実際こうやって女友達からアプローチされるのですから 彼が勘違いするのも全く無理は無いんですが…。 だから彼がどんなに『女友達と恋人』だと主張しても 心の中では『女友達の大半は恋人予備軍』です。 99%可能性がなくても勝手にそう思うのは自由ですから。 結局恋人は一度も女友達から選ばなくても、 そう思うのは彼の心の中で彼の自由と言う訳。 これはきっと結婚するまで、もしかしたらしても 変わらないかもしれませんね。 誠実な人がいいなら彼を最終的に選ばない方がいいかも。

トピ内ID:5010469428

...本文を表示

別れる

🐧
熊井
まあ多分お互い本気ではないと思いますよ。 お互い本命が居て、友達以上恋人未満の関係を楽しんでると言ったところでしょうか。 でも私なら即別れます。 携帯を見た後ろめたさなんて関係無いですよ。 だって >「○○(彼の名前)と付き合ったら楽しかっただろうなとは思った」 こんな通知来てたら誰だって見ますよ。 彼には、こんな通知が来てたから浮気かと思って見たんだけど…って説明すればいいじゃない。 というか、同性より異性の友達が多い人ってちょっとだらしない人多いですよ。やっぱり。

トピ内ID:4040706910

...本文を表示

モラハラなだけ

🐤
さこつ
若いと言う事を考慮しても、モラハラタイプの男性なのだなと思います。 こういうのは、気持ちを言っても通じません。この男性は家庭で自分の気持ちを大事にしてもらっていなかったと推測、 なので、誰かの気持ちを大事にする ということがどいういうことなのか 学習してないので分からないのです。 付き合っている女性がいてそれ以外の人とこのようなやり取りをする このようなやり取りを楽しめる相手の女性もモラハラ体質 「これくらいいいよね」というところで折り合っている人同士。 彼と話し合う、かえってトピ主が責められ(トークを盗み見た)自分が悪かったと思わされるのがオチです。 トークを見たというのはたぶん、トピ主さんも相手との境界線がないモラハラタイプですね。 同じタイプの人間が集まってがやがややっている という感じです。 ここでモラハラとは何か、等学ばないと、結婚してからも(この男性と結婚しなかったとしても)似たような事で悩みます。

トピ内ID:1234735536

...本文を表示

あらららら

🙂
そうあい
要注意ですよ! 同じような状況で、結婚寸前の彼を取られた人がいます。 付き合う、付き合わないの話をしている時点で彼は友人としてではなく、女性として相手をみていますよ。 浮気する可能性が高いと言わざるを得ないです。 あなたの好きはどのくらい残ってますか? 他のことで彼に別れを切り出してみるか、他の男性に誘いを受けているという話をしてみてはいかがでしょうか? それで必死になったなら、自分の行いを見直すかもしれません。 どんな人も据え膳食わぬは…というところがある(男性も女性も)と私は思っています。 それでも、食わぬようにするには心を掴み続けるしかないんです。 浮気されて振られた経験はしないに越したことはありませんよ。

トピ内ID:6099142629

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧