本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • ワールドカップ・なでしこ、コパアメリカ男子サッカー応援!!

ワールドカップ・なでしこ、コパアメリカ男子サッカー応援!!

レス15
(トピ主 6
🙂
Otter
話題
4年に1度のワールドカップ・サッカー女子・フランス本大会が開催中。なでしこジャパンもフランスの地で頑張ってますね!

なでしこジャパンはリーグ戦でグループD。アルゼンチン・イングランド・スコットランド・日本という厳しいグループ。

既に2試合をこなし、次のリーグ順位1位のイングランドとの対決でリーグ戦は終了。
現在2位のなでしこジャパン、是非とも勝って22日以降のトーナメントに進出してもらいたいです。

更に男子も4年に1度のコパアメリカ・ブラジル本大会が開催中。サムライブルー、サッカー男子も招待でカタールと共に参加。
こちらはリーグ戦のグループC(ウルグアイ・チリ・エクアドル)での初戦がブラジル・サンパウロの地で控えています。

コパアメリカ 男子
18日(火)日本時間 朝8時
日本 - チリ

ワールドカップ なでしこ
6月19(水)~20日(木)にかけての深夜1時
日本 - イングランド

コパアメリカ 男子
21日(金)日本時間 朝8時
日本 - ウルグアイ

なでしこのトーナメントの試合?

コパアメリカ 男子
25日(火)日本時間 朝8時
日本 - エクアドル

その後も男女ともトーナメントの試合がフランスとブラジルで続くと思いたいです。

特になでしこは前々回ワールドカップ優勝・前回準優勝を果たしていますので、多大な重圧もあるでしょうけれど、それをはねのけ突き進んでもらいたいです。

ワールドカップもコパアメリカもリーグ戦突破を!
フランスとブラジルの地で、それぞれ優勝に向かって頑張れ!!!

トピ内ID:8015847466

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数15

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

男子初戦は

🙂
Otter トピ主
コパアメリカの初戦は厳しい結果となりましたが、キャプテンの柴崎・後半途中で交代したものの10番の中島や、レアル入りの久保、後半は岡崎 慎司も出て、動きは点数程悪い内容ではなかったように個人的には思います。 久保のシュートはネットの外側でしたけど、ディフェンダーを交わしてのシュートはさすがでした。 次の試合は引きずらずに仕切り直して頑張れ!

トピ内ID:8015847466

...本文を表示

午前4時

🙂
Otter
なでしこのイングランド戦は午前4時からですね。すみません、間違えてました。 トーナメント出場が決定しているとはいえ、イングランドとの試合が楽しみです。 フランス大会ですから大勢のイングランドサポーターがいるはず。アウェーの状態でも頑張って!

トピ内ID:1159649387

...本文を表示

テレビ中継がないのは..

🐧
ユノ
応援したいけど、テレビ中継がないので出来ない。 ダゾーンも初月無料で入ろうとしたけど、忘れちゃった。 その前の二戦で勝てそうもないので、朝から見なくても良いかな~と。 21日は、ヤフーで見れそうなので、時間が合えば見たいです。

トピ内ID:9888737557

...本文を表示

そうなんですよ

🙂
Otter トピ主
ユノさん、レスありがとうございます!  ほんとユノさんと同じく、南米選手権の方はテレビ中継しないのも、なんだかなあ~って感じです。 強豪ひしめく南米の国代表が親善じゃなく、南米の頂点の国になる事を目指して本気で臨む試合に参加できる、この上なく貴重な大会なのに。 来年に迫った自国開催のオリンピックを考えると、放送がない事にびっくりです。 なでしこは、イングランド相手にシュートの本数は多かったものの決め切れなくて残念。 次はいよいよトーナメント。 現地の25日。Eグループ首位のオランダかカナダとの対戦ですね。負け即ち敗退ですから、なんとしても頑張って得点を!!

トピ内ID:8015847466

...本文を表示

残念でした...

🐧
ユノ
今日も見たかったな~。 色々読んだら善戦したようですが...負けたら終わりだよね~。 次に繋がれば良いけど、何十年前から決定力不足が指摘されてるけど、未だに解決には至らずって感じですね~。 それでは勝てないよね。 次はブラジルだったのに(ダゾーンに登録してないので見られないけど)残念だね...。 監督はこのまま続投なのかな~?

トピ内ID:9888737557

...本文を表示

残念! でも良い試合をありがとう

🙂
Otter
男女とも惜しくも敗退で、両方とも審判が…という内容だったけにかなり悔しいですねー。 ユノさん、ハイライトシーンだったらはニュースの他にも動画サイトでも観られますよ~。久保の得点が、まーぼーろーしー(涙) なでしこも後半終了間際のペナルティーエリア内でのハンドは不運でした。避けられない状況だっただけに… 昨今のVTRを使うジャッジは公正になるどころか、主審本人がVTRを確認したり、しなかったりなのも意味をなさないですし、あまりにも厳密な、極々微小な差によるオフサイド判定も、サッカーという種目にそぐわないですね。 女子のワールドカップのなでしこの戦いぶりも、五輪に向けた男子チームも日本代表は良かった! なでしこは負けはしましたけど、オランダ戦は素晴らしかったです。良い試合をありがとう。 ユノさん、来年のオリンピックでの日本代表の試合、男女共期待ができそうですよ。楽しみに待ちましょうね!

トピ内ID:1159649387

...本文を表示

お仲間に入れてください

🙂
洋梨
Otterさん、ユノさん、こんにちは。 今頃になってこのトピに巡り合いました。在独です。こちらでもテレビ放映がなく、ダゾーンの初月無料で見てます。ウェブ中継には期待してはなかったものの、ほとんど止まらないし、解説もいいし、出張中の夫と私とそれぞれがそれぞれのパソコンで観ることもできたし便利でした。 そう、夫が出張でひとりで観る羽目になったんです。2日とも。 2日連続でこんな敗退は悔しい!特になでしこは勝てたはずなのに! 久保は騒がれすぎじゃないの?と思ってましたが本当に素晴らしい。柴崎もがんばってた! なでしこのゴールほんとに美しかった。練習した通りにパーフェクトにはまってできたんだろうなという感じでした。サッカーを真剣に観始めてまだ6年目ですが、やっと、戦略でこんな風にやるんだっていうのが見えてきた気がします。 ヤフージャパンのコメント欄で、オランダに押されていいとこなしみたいに言ってる人が結構いましたが、ダゾーンのドイツ語解説では、日本の方が断然いいプレーをしている!って何度も言ってましたし、私も見とれてました。ハンドについてもニュースウェブで、ああいうのを取るべきなのか、と話題になってます。 ところで、なでしこの鮫島と、柴崎って顔が似てませんか。 こんな負け方悔しすぎ!と言っていたら、ドイツ人の夫が「でも、ダメダメで敗退するよりいいじゃん…」と。ダメダメで敗退とは、前回ワールドカップのドイツの1次リーグ敗退のことです。あの時は街中お通夜みたいでした…。

トピ内ID:6485525058

...本文を表示

強豪ドイツから!

🙂
Otter トピ主
洋梨さん、どうぞどうぞ。書き込みうれしいです。ドイツから。 ドイツといえば2014年ではなく、1990年の男子のワールドカップの優勝を思ってしまう、幾つよ私。 しかし長年観てはいるものの、戦略とかには滅法弱く・・・ オランダ戦での遠くからのセンタリングが頻繁にあったので、あれも戦略かなと思ってるようなレベルです。 ドイツ、前回はディフェンディングチャンピオンで臨んだ大会だっただけに、リーグ戦で敗退は予想外の結果でしたね。 街中お通夜みたいだったんですかー。やっぱり男子のワールドカップだと、国民の入れ込み様が違いますね。 鮫島選手と柴崎選手…割とイケメンに美人さん。似ていると言われれば系統が似ているような…  鮫島選手はいつ見ても女らしいなと。かなりの年下なのに憧れますよ。あんなに女らしくて足も速くてうまいなんて羨まし過ぎ。 ほんとオランダ戦は見応えがありました。賞賛に値する戦い方でしたよね。 今回は日本の応援は終わっても、まだまだトーナメントは続きますから、優勝国がどこになるのか、楽しみましょう!

トピ内ID:8015847466

...本文を表示

ドイツ女子まで敗退…

🙂
洋梨
Otterさん、ありがとうございます。 1990年のワールドカップ!サッカーを本当に長く観ていらっしゃるんですね。 都合で数日小町を見ることができず書き込みが遅れてすみません。 ドイツ女子を応援する気満々だったのですが、連日の暑さと色々の疲れで、夫共々倒れるように昼寝をしたらドイツ対スエーデン戦の時間を寝過ごしてしまい、起きたら2-1で後20分。疲労困憊のドイツ選手達が必死で頑張ってましたがスエーデンの方が上手だった…ドイツも日本同様と言うか、若いチームだったみたいですね。女子でスエーデンがドイツに勝ったのはもしかして初めてだったのでしょうか。大変な喜びようでした。猛暑のドイツよりさらに暑い南フランスでの戦い、本当に大変だったろうな…。ドイツはこれで東京オリンピックへの参加もなくなったとのことで、悲しいです…。 オランダ対イタリアも、ハイライトのみ観ましたが日本戦のときとは全く違ってオランダが素晴らしく強かったです。こうなったらオランダに勝ち進んでもらいたい。 ドイツのテレビでブンデスリーガの試合放映のあとは大抵、戦略解説の番組があるんです。 ビデオとCGを組み合わせて、試合ビデオ上にコンビネーションのラインを描き、こういう形でこの選手がこう動いて、と…試合終了数時間後でこれほど説明できる、映像も作れてしまうということは、本当にもうドイツでは需要があって、出来上がってるんでしょうね。 オランダ対スエーデンは、迫力ある戦いになりそうですね。

トピ内ID:6485525058

...本文を表示

何よりも

🙂
Otter トピ主
ドイツとスウェーデン試合、スウェーデンの2点目が入って、このままだとドイツ負ける?と思っていたら、そうなってしまって意外な結果でした。洋梨さん、ほんと残念でしたね。ドイツチームも若手中心だったのですね。 体格的には同等の国同士の試合とはいえ、スウェーデンがドイツを破るとは思っていませんでした。 開催国のフランスも王者アメリカに敗れてしまいましたね。 準決勝でイングランドとアメリカが当たるのはもったいない気がします。実質決勝戦かもしれません。 オランダとスウェーデンはオランダ優勢と思ってはいてもどうなるかわかりませんね。 それにしても6月で異常なそちらの猛暑、どれだけ大変な日々かと思います。 試合観戦より体が第一、何より体力の回復に努めてくださいね。

トピ内ID:8015847466

...本文を表示

U21まで敗退してしまいました…

🙂
洋梨
女子ドイツとスウェーデンは、前回オリンピックで直接対決でドイツ勝利、これまでも直接対決で負けたことはなかったようで、スウェーデンの歓喜も当然ですね。スウェーデンが金星というほど差があったわけではないと思います。 Otterさんが書かれている通り、私もイングランドとアメリカは事実上決勝戦だと思います。言っても仕方ないけどなでしこにも決勝へのチャンスありましたよね。日本を下したオランダか、ドイツを下したスウェーデンかとなると、どちらも応援しがいがあります。 昨日はドイツ男子のU21決勝、ドイツ対スペインでしたが終始スペインの方が上手だったような。後半ドイツは見違えるようによくなったものの、ディフェンスに問題がありましたね。味方ゴール前からボールを戻す時、必ず敵にパスしてるみたいになってしまっていて。フンメルス的な存在が必要なんだ!と夫が力説してました。 コパアメリカのウルグアイ対ペルーも追っかけでハイライトを見ていたら、3回もビデオでノーゴールになり、PKで一番手のスアレスが失敗するとは、驚きでした。失敗したのがスアレスでかえって良かったというコメントがありましたが私もそう思います。噛みつきや普段の振る舞いから、好きな選手ではなかったのですが人間らしいといえばそうかなと。いい意味で子供っぽいというか? 猛暑と体調へのお言葉ありがとうございます。U21の45分ずつも耐えるのが大変なくらい暑かったです。猛暑の中でプレーする選手の大変さを思うと申し訳ないです…

トピ内ID:6485525058

...本文を表示

準決勝

🙂
Otter
洋梨さん、私もU21のドイツの試合ちょろっと生で観たのですけど、負けて終わってしまったので、きっと洋梨さんも残念だろうなと思ってたんですよ。 女子もコパも今日明日と準決勝ですね。 さっき、アメリカとイングランド戦が終了。男子並みの接触プレーによるファウル続出でちょっと残念な試合でした。 後半終盤のPK判定も微妙だっただけに、キーパーよく止めたと思いましたが、イングランドにとってはあそこで決めていればというシーンでしたね。 イエローカード2枚でイングランドが10人体制になったのもあいまってか、アディショナルタイムが7分あっても追いつけませんでしたね。 コパの準決勝ブラジル対アルゼンチンもこの後3時間半後に始まりますけど、楽しみです。 メッシ、決めるでしょうか?

トピ内ID:1159649387

...本文を表示

安泰のアメリカとブラジル優勝

🙂
Otter トピ主
メッシが決めるどころか、3位決定戦でまさかのレッドカード。両成敗とはいえ、チリ選手が先だっただけに残念な退場でした。リネカーばりに(古っ!)何をされても応酬せずにクールでいなければならないという事なのでしょう。 噛み付きスアレスも往時の獰猛さも表情から消え、ベテラン選手になりましたね。カバーニの日本戦のPKアピールの役者ぶりにも感嘆したし。 女子のオランダ対スウェーデンも延長戦までいき観応えがあったし、オランダのキーパーは上手かった。 それにしても決勝まで行くと、女子はアメリカ優勝、コパはブラジルという事で予想にたがわずという両大会でした。 さてさて来年のオリンピックはどうなるか、ワールドカップとコパの経験を生かしてどういう戦いをしてくれるのか、今から楽しみです。

トピ内ID:8015847466

...本文を表示

感謝

🙂
Otter トピ主
ユノさん、洋梨さん、 書き込みありがとう。お2人のお蔭でこのトピ救われました! ユノさん、監督続投でしょうか。どうなるのでしょうね。 五輪と兼任というのもやり易いのか責任重大で荷が重いのか。オリンピックの結果次第でしょうか。それとも? 洋梨さん、オランダはあれあれ?というリーグ戦突破、勝ち上がりで決勝まで進出しましたが、なかなかに守りが堅かったように思えました。 欧州はブンデスリーガを含め最高峰で羨ましいです。オフシーズンが明ける頃の暑さが予想も付かないですけど、洋梨さん、体調第一で! 洋梨さんの語学力とそこに至るまでの努力を想像し、ひそかに尊敬しつつ、感謝です。 お2人共、ありがとうございました!

トピ内ID:8015847466

...本文を表示

ありがとうございました!

🙂
洋梨
こんにちは!しばらく小町に来ることができず遅れてしまいました。 もうトピを締めてしまわれましたでしょうか… オランダ対スウェーデンは迫力ありましたね。 170cmの私が、周り全部見上げるような背の高い女性ばかり…となったのはオランダのみでした。 スウェーデンの方が巧みな感じがしたのに、日本戦の時と同じく、勝利をさらっていったオランダ、 決勝でもしかしてもしかするかも?と期待したのですがやはりアメリカがうわ手でしたね。 コパの方も、もしやペルーが?とはならず… メッシのレッドカード、うーん、私は、メッシがちょっと先に余計な手を出したような気がしました。ともあれ、レッドにまでしなくても、イエローにして厳重注意しておけばよかったのに。 審判を逆恨みするファンも出てきそうな気がしました。 オランダ女子はいい感じの時もありましたが、キーパー素晴らしくがんばってるしディフェンスも凌いでるのに、そこから攻撃陣にパスがどうしてもつながらなかったですね… 私がドイツに来た2014年にワールドカップ優勝して感動しました。日本でJリーグができたときはつきあっていた彼はサッカー部出身だったこともあり、一緒に楽しもうとしたのですがカズダンスやオーレーオレオレオレーの歌などの独特の雰囲気についていけず…。ドイツのマンシャフト(ナショナルチーム)のレベルの高さが素晴らしく、また、ゴールを決めても投げキッスやウィンクくらいまでのドイツ選手の控えめなアクションも好きです。 かわみなみさんのプロサッカーマンガ「シャンペンシャワー」がとてもとても好きで、ドイツにまで持ってきました。サッカーがわからなくても面白かったですが、今読み返すとさらに深さを感じます。 Otterさん、この話題をあげてくださってありがとうございました。 楽しかったです。またサッカーのお話ができるといいですね。

トピ内ID:6485525058

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧