本文へ

彼との結婚…あきらめるしかないのか

レス8
(トピ主 0
😑
かかし
恋愛
28歳、会社員の女性です。 7年付き合ってきた彼氏と昨年末結婚の話が出ましたが、先日 「どうしても音楽の道が諦めきれない。社会人になってそれに気づいた。今からフリーターになって音楽に向き合う時間をたくさん作ってもう一度挑戦したい」 と言われてしまいました。 この彼氏は27歳、社会人です。 10代からバンド活動にのめり込み、大学1年の頃スカウトマンの目にとまり、ある事務所と契約するかしないかのところまでいったものの結局できず、なんだかんだでバンドが解散、その後もバンドを組んでたまにライブハウスで活動したりしていましたが、就職してからは忙しく、バンドはもう趣味程度のものかと思っていましたが、違ったようです。 私は数年前から結婚を意識した話をしていましたし、いい年してまだバンドやってるの…というような気持ちもあり、バンド活動は全く応援していませんでした。 私には言わなかったのですが、数ヵ月前から頻繁にライブをやり本腰をいれる準備をしていたそうで…。 「(私の)タイミングで結婚や出産ができないと思う。それは本当に申し訳ない。でもどうしても諦めきれない。自分がもうこれでやめようと思うまでやりたい。でも必ず結婚はしたい。待っててほしい」と言われました。 いやいやもう28歳なんですけど…と、本当にショックで、27にもなって何言ってんの!?と怒りが込み上げました。 彼の人生なので私がとやかく言えないのはわかっています。でも、ここまで付き合ってきて、私の人生はどうなるの?と思います。 成功する確率なんてほぼないに等しいと思える彼のことは待てません。  彼氏はボーカルとギターで作詞作曲をしていますが、正直ありふれた曲というか…売れるとは思えないのです。 成功したらしたで捨てられるかもしれないし。 別れるしかないのでしょうが、納得できません。 音楽の道、諦めてほしいです。

トピ内ID:6349075275

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

やめておこう

🙂
rarirurero
ここで、トピ主が「私が稼いで面倒みるから、がんばって!」と躊躇なく言えるならいいけど、 すでにそうじゃないんだから、いつになるかわからない夢につきあう必要はありません。 さっさとお別れして、もっと堅実で誠実な人との出会いを探しましょう。 私の友だちにもいます、一度事務所と契約寸前まで行ってダメだった人。 いまでも音楽は続けていますが、この先プロになることはないでしょう。 プロになる人と、その一歩手前で終わる人、両者の間にはものすごく遠い距離があります。 あと一歩で届く物ではないんですよ。 がんばれば夢が叶うなんて絵空事を信じる年齢でもなし。 >自分がもうこれでやめようと思うまでやりたい もしかしたら、50歳になるときかもしれませんね。 インディーズなどで、それなりに人気が出れば、とりあえず食べてはいける。 でも、安定した生活ができるわけではないですね。 トピ主が、それに我慢できるとは思いません。 無理矢理、他人の夢に乗っかって、自分の理想の人生をあきらめる必要はありません。 彼だって、そういう夢を応援してくれて、支えてくれる人を見つけた方が幸せだし。 夢だけじゃ食べていけない、ましてや子どもなんて育てられない。

トピ内ID:4707354749

...本文を表示

うーん

雨降り
28歳の彼女という現状を解った上でそこまで自我を通そうとしているんですから、諦めさせるのは無理だと思います。 そうね、いっそあなたが別れを告げて、1人になった時に彼が「やっぱり彼女がいないと駄目だ」となれば戻ってきて譲歩してくるかもしれないけどね(夢を諦める)。 でも。それをさせたとしたら。一生言われる気もしますね。 あの時君がああ言ったから僕は夢に挑戦できなかったとかって。 期限を区切るという選択肢はないの。例えば3年。長くて5年。それでダメなら堅実に働く。結婚し子供も作る。あなたは30代半ば。不可能ではないでしょう。 でもね。どんな彼でも愛せるっていうほどそこに愛情はないならお別れして婚活したら。 長くつきあってきたからそれが真実の愛とは限りません。情に流されるのだけは危険だからね。 「私の人生どうなるの」って人生は自分で作っていくものだし。 納得できなくたって彼の気持ちはこちらで操作できませんから仕方ないです。

トピ内ID:1593265139

...本文を表示

別れたほうがいいっす

🎂
う~む
単純に考えても 成功しても、しなくても うまくいかないと思う

トピ内ID:7060826927

...本文を表示

都合のいい彼氏さん

🐱
ぷりんちょ
先の見えない音楽活動をしながら主さんには結婚を待って欲しいと? 今の彼氏さんは音楽と主さんを天秤に掛けたら音楽の方が重いはず。 このまま10年先以上かもしれない結婚を待てますか?

トピ内ID:3675063950

...本文を表示

絶対に別れた方が良い

🐱
neko
『正直ありふれた曲というか…売れるとは思えない』なら 絶対に別れた方が良いですよ。 無理に辞めさせても『数ヵ月前から頻繁にライブをやり 本腰をいれる準備をしていた』なら未練が残るばかりかと。 『大学1年の頃スカウトマンの目にとまり』なら 絶対にやれると本人は思っているからこそ 27歳にもなって本腰を入れるのでしょうから。 正直一年や二年で諦めてくれるとは思えません。 …ま、5年ですね。あなたが33歳になるわけです。 そうなると彼も32歳になっていていい再就職先あるかしら…。 それならすぐに別れて20代の内にガンガン婚活をした方が 少なくとも安定した生活が送れると思いますよ。

トピ内ID:6049432741

...本文を表示

自己責任とデモデモだって~の世界

🙂
おおば
応援できないなら別れたらいいんでは。 結局のところそれで別れるのって彼の性格と収入の安定を天秤にかけた結果、金を優先するってことだとおもうので。 7年のお付き合いは金の安定というトピ主の欲の前には意味がなかったということなのでしょう。 自己の自由と責任のもと、自分で判断すればよいですよ。 相手のことに文句を言うのはお門違いですね。 バンドが嫌ならそもそもそういう傾向を持っていない人とお付き合いしましょうと言われたら反論もないと思いますよ。 あとはデモデモだって~の世界です。

トピ内ID:1456768674

...本文を表示

都合の良い...

🙂
ゴータム
>音楽の道、諦めてほしいです。 つまり、トピ主の結婚や出産に合わせた人生を彼に送ってほしいということですよね? トピ主にとって「都合の良い男」でいて欲しいと。 彼が要求する、 >必ず結婚はしたい。待っててほしい と同じですね。 お互いに「自分にとってのみ都合の良い相手でいて欲しい」だけなんですよ。 二人とも結婚には向いてないです。

トピ内ID:0155948359

...本文を表示

にっこり笑って

消えた恋文
”夢を追いかけてね”と言って上げて下さい。 自分のミュージシャンとしての才能を正しく評価出来ない人が、 夢だけで開花出来るほど簡単な世界では有りません。 人生の目標にロックオンしたのでは無く、難しい世間から逃れるために 編み出した方便です。 社会では”バカも休み休み言え”のレベルなんですよ。 トピ主さん良かったね、根情無しと離れられて。 貴方の未来に光が差したんです。

トピ内ID:7280714627

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧